結局どうしたかと言うと… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪

(コアラの)第一志望を変更し、
出願して、帰宅すると
ほんっと、あり得ないことに

やっぱり
神奈川やめるの
や~めたっ!

と、言い出しやがったゲロー

ニコニコ←こういう、顔でムカムカ

ほんの2時間前に変更したのによ!?

第一志望をあっさりと、
元に戻すと言い出しやがるコアラ。

お~の~れ~

どうしてくれようっムキー

これが
どういうことだか、わかってない
これが
意味することを、わかってない

ワタシはもう、怒る気力も消え失せて
涙目で
節分汗
『それなら、3日もやめないとね…』
と、力なく言った。

本番1週間前に
こんなにフラフラするなんて
(しかも第一志望!!)
あるのだろうか!?

姉は1年半、
ただの1度もブレなかったというのに
コアラのこのいい加減っぷりはなんだ!?

コアラは、
コアラ
『えー、3日はそのままでいいよぉー』
と、言う。

口笛←こういう、顔でムカムカ

あのね、
3日だけというのを
やはり、1日と3日といって
わざわざ、変更して
やっぱり、3日だけにします……
なんて、ママ言えない!!!!!!

と、言って
堪えきれず号泣した。

コアラはワタシの泣く理由がわからないまま
コアラ
『ちょっと柄にもなく動揺したねぇ~』
等と言って笑っている。

泣きながら
そう言えばコイツは
立ち直りが早いんだった
そう言えばコイツは
ワタシが泣いたって屁とも思わないんだった
と、考えていた。

ワタシは嗚咽しながら塾に電話した。

説明すると、なんと、先生、

『………………』

無言じゃありませんかぁ~笑い泣き

先、先生、何かお言葉を~滝汗


お互い、しばし、無言タラー

オイッ、何か言えっ節分

『んーーー……』←唸った

オイッ、アドバイスッ節分

『そうですねーーー』

オイッ、早くアドバイスッ節分

『困りましたねぇ』

オイッ、困るなっ節分

オォォ~イッ!!


勿論、第一志望の変更も
先生と相談してのことだが
先生も、まさか
《やめるのやめた》までは
想像していなかったらしい。

ここから、よく話し合って
1日は、神奈川を受けることにしました滝汗


1日神奈川 大本命
2日東京   午前 午後  2校
3日東京     コアラの都内第一志望
4日埼玉     リベンジ
5日東京     私の都内第一志望

やっと、決まったタラー

願書はあるから、
もー、急いで振り込み出願した。

ここまでで、既に
精も根も尽き果てたチーンアゥ

ここで、1つだけ
嬉しかったことがある。

5日の学校の過去問をやってみたら、
楽々越えた!!

これは、密かに嬉しかったデレデレフフッ

5日の学校は
既に1日に何人か友達が合格している。

楽しい学校生活が チラッと想像出来て
嬉しかったデレデレフフッ

この1ヶ月間で、
はじめて心緩んだ瞬間だった。

まぁ、後に、これがまた
とんでもなくワタシを苦しめるんだけどさ真顔


さぁ、残り1週間というところで
やっと、はっきり目標が定まった!←遅っっ

こんなにフラフラしていても
2週間もすれば、
行く学校が決まっていることが
なんとなく不思議に感じたっけ。

ここからは怒涛の月日が
やってくるのだ滝汗アヘー

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜