過酷の中の癒しとは。。。 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪

もうそろそろ…、入試滝汗

埼玉は残りわずかとなりましたゲロー

6年生の保護者の皆様、
大丈夫ですか!?

顔、
強張ってませんか!?プンプン

心臓は、
穏やかに鼓動してますか!?ハートブレイク

夜は、
健やかに眠れていますか!?zzz

部屋、
汚くなってきていませんか!?バイキンくん

食事、
手抜きになってきていませんか!?カップラーメン

気持ち、
些細なことで苛々していませんか!?ムキー

涙腺、
弱くなっていませんか!?えーん


ワタシは、都内入試の前日、
は じ め て
眠れませんでした(>_<)

やはり、弱っているのか節分タラー

お風呂に入って
何気なく腰をこすったら……
垢が出てきてしまいましたゲッソリキタナイー

いつの間にか、自分のことが
適当になっていたような気がします↓↓

ゴシゴシゴシゴシ
そこから、ひたすら
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
皮膚が真っ赤になろうと
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
皮までむいてやる勢いで
ゴシゴシゴシゴシ
洗いましたキラキラ

友人はとうとう、
精神安定剤を処方されていた。 

噂では聞いていたが
受験で本当に処方される人ははじめて見たポーン

だ……大丈夫か!?
と、他人事だったワタシにも、
不眠という魔の手がーーーーー!
自分のことは後回しという悲しい現実がー!
と、一瞬焦ったが、
不眠は
寝る前にお茶を飲んだからかも真顔ネー

お茶をやめても眠れなかったら本物だ。
人生初の不眠だ。

眠れなかったら、何をしようニヤニヤワクワク

24時間のスパに行くのも良さそうだルンルン

子どもが、生まれてからというもの
どの、シーンでも
自分より子どもの方が大切になった。

これは、それまでなかった
斬新、衝撃、新鮮な感覚だった。

自分のこと以上にハラハラするなんて
親の醍醐味ではなかろうか。

そして、ここでは
そんな親たちがたくさんいて、
気持ちを共有出来る笑い泣きアリガトー

いい気分転換になっていたうえ


入試前、ワタシに許されていた癒しは、
星銭湯
星束の間の読書
星お気に入りのブログ拝見

当時、お預けになっていたものは、
キラキラヨガ  
キラキラフラダンス  
キラキラ温泉  
キラキラ旅行
キラキラ友達とのランチ  
キラキラ映画鑑賞  
キラキラドライブ  

とにかく
圧倒的に我慢してることの方が多かった笑い泣きウゥ…
これが、弱る原因だわタラー


ちなみに、受験終了後、
ヨガとフラダンスは速攻再開ルンルン
旅行も、シンガポールとかアメリカとか
国内も、あらゆるところへ行きましたデレデレフフッ

ちょっと反動もあったのか、
昨年は、遊びすぎた感が……

しかし、受験の爪痕もしっかり残っていて
両目が網膜剥離になってしまい
誠に見えにくいチーンウゥ~

当時は喘息も悪化した。

やはり、ほどほどに
息抜きをするべきだったと、感じてますニヤニヤ

5年生、4年生のお父様、お母様、
渦巻きの中に巻き込まれぬよう
しっかり、ストレス解消してくださいねキラキラ

6年生のお父様、お母様は
もう本番だから諦めるしか………
ないかな滝汗←身も蓋もないアセアセ

今から息抜きって、
そりゃ、現実逃避になっちゃうからさニヤニヤネッ

これを読んでくださってる方も勿論
個人的にも、ここで知り合って
昨年励ましていただいた現6年の方々~
応援していまーすキラキラ

サクラ、咲けっ
サクラ、咲いてっ
サクラ、咲きますように桜