2023年10月1日 ちょっと冷たいけど海遊び&稲刈り | 三島,沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!

三島,沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!

年に2000回以上、通算10000回以上のダイエットトレーニングを指導しています。3ヶ月で10キロ 痩せさせたオリジナルのトータルダイエット整体。口コミで 簡単 美容 ダイエット。三島・沼津・駿東郡清水町 長泉・函南・裾野・御殿場・伊豆

こんにちは、石田です。


お盆を過ぎて、夏が終わった・・・・。

ような気がしていましたが、天気が良かったのもあって、海の中も温かくて海水浴楽しめました。

image

午後2時に仕事終わりに三島をでて、4時から1時間海に入りました。

日が暮れてきて1時間しか遊べなかったです。

満月だったからか、満潮時だったからか、潮位がとっても高かったです。

ちょっと離れてみると、海の中に立っているようでした。

image

海から上がってきた見知らぬ人に、子供が魚肉ソーセージをもらって、
それを魚にあげると綺麗な色をした小魚がたくさん集まってきました。

小1のおチビちゃんが大喜びでした。

夜は、沼津の釜揚げしらすで簡単にご飯をすませました。

翌日は、8時半すぎから稲刈りをさせてもらいました。

image

すべて手作業、鎌で刈り取って、藁でしばって、竹のうしに干す。

昔の人の農作業の大変さを感じるとともに、現代の機械をつかったコメ作りの効率性も感じました。

いつも食べているお米ですが、こうして干しているものをみると、美しさを感じます。



日ごろは携帯ばっかりみている父ですが、子供と一緒に楽しめました。

image

先に刈り取って精米したお米を窯で炊いておにぎり、準備大変だったと思います。

私たちはいいところだけ参加させてもらっていますが、準備とっても大変だと思います。

ありがたいです。

image

1年目だったので、やることも、ながれもよくわからず。

来年も参加できるようなら、いろいろ準備したいです。

新米のおにぎり

image

各家庭のもちよりのお味噌と具材で、闇味噌汁。

3杯のみました。

image

小1の娘のはじめての塩おにぎり、美味しかったなーーー。

image

今回で2回目の顔合わせの女子3人。小4、小1、3歳?

お昼ご飯食べたてから、とっても仲良しさんでごっこ遊びしてました。

自分たちの「おうち」らしいです。

image

子育てのテーマに、コミュニケーションを重要視している私。

なぜかといえば、幸せのひとつは、身近な人たちとの人間関係にある、そう考えているから。

お手本で親がそれをみせないと、子供はできないと思っています。

そういう意味でこのような場を設けてもらえたことに感謝ですよね。

PS・この土日は・・・・。

奇跡的に円満に過ごすことができました!

image