義姉のラインブロックした結果 | ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა 突然介護人 みーこのお世話 &毎日の愚痴

やっと忌明け(四十九日)の法要が終わり

しばらく義姉達とも会わずに済むと思うと

嬉しくて嬉しくて😃


旦那がブチ切れて義姉1号のラインをブロックしたんですが

その後何度も私にラインしてたようで


「嫁ちゃんにラインしたりライン電話してるのに繋がらないな」と言って来ました


「音が鳴らないようにしてるから分からなかった」と見え透いたウソをかわしながら

その場を何とか誤魔化しました。


たぶんうちの事無視してると

言ってるはず…(笑)


用事があるのなら姉弟の旦那に連絡すればいいのに何故私なのか?


たぶん義姉は電話(普通の)を掛けると料金がかかる!

で、私とのラインならタダと思っているから

(旦那は初めから義姉を友達登録していません)


その結果

「これ今掛けてるの普通の電話やけど何でラインが繋がらないのか気になって気になって電話した」と…


話したくないので

「用事はなんやった?それだけ?」


「法要ご苦労さん、それをライン電話したかった」


帰り際にわざわざ見送って

「今日はお参りありがとうございました」と

言ったし自分も偉そうに「ご苦労さん」って

言ったのにまた電話?


何度も偉そうな言葉聞きたくないです。

お金も一切出さず段取りも知らん顔して

何が『ご苦労さん』やねん!


まぁ今回は御仏前をお断りしました

だからお金の事はいいんですが…


法要の後食事に行ったんですけど

それぞれの家族全員で…

(義姉2号の家族は全員で8人)


用意した料理もそこそこの量があったにもかかわらず まぁ…頼む頼む、

殆ど食べずに残して…

それなのに義姉2号は

「たらふく食べろよ」と大声で言ってました


アイスも頼んであったのですが

食べずにドロドロ…

帰りにお店の人に平謝りですよ


義姉2号は帰りに

「ホンマにお金いらんよな?」と

言って来たので


「いりません!😤」と言うと


「ふーんまた頼むわ」

次はないわ!と思いました。


ありがとうを言わない義姉達


本当にみーこにそっくりで

みーこが居なくなったのに

時折こんな形で思い出すのか…と



距離をとるため

義姉1号のラインはブロックし続けます。


2号もブロックしたいけど

1号ほどラインしてこないし

なんなら私のラインを既読無視するくらいなので

2号に関してはそのままにしておきます。


あ、私は連絡事項しか

義姉達にはラインしません



平穏な日々憧れる🙏