義姉に振り回される | ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა 突然介護人 みーこのお世話 &毎日の愚痴

みーこが亡くなり

色んな事が終わると思ったら

新たな事が始まりました。


色々あり過ぎて何から書けばいいのか

訳が分からなくなってます。


とにかく今一番厄介な事だけを…


義姉です!

ずーっと前からおかしな人でしたが

みーこが亡くなり距離が出来ると思いきや


お葬式では「黒の服ないねんけど嫁さんの何かない?前にもらったのがキツくて履けななくなったし嫁さんのなら着れそうやから」


昔礼服がないと言ったので私の

礼服をあげました

今回着れなくなったからまたくれと…

厚かましい!!


「しまむら行って来たら?」とだけ言いました

お葬式中でも私に

「これどうするの?」ばっかりです。

私は忙しいのに小学生か?と思うことばかり聞いてきました。


こちらは7日毎にお参りがあります。

初七日、二七日、と続き忌明けまで毎週。


毎週義姉に会うのはキツイ。


お茶を出せば「えー何これ昆布茶?」

アホです、ちょっとお高いお茶を出したんですが

出汁がきいてるなと言ってました。


その後訳の分からない電話がよくなります。

「うち神経がおかしいのよどうしょう?」と


知りません!


が、何度もかかってくる。

こっちが神経おかしくなります。



こんなことがほぼ毎日です。


因みに義姉は1号です。


義姉2号はありがとうこそ言いませんが

おとなしくなりました。

ちょいちょいムカつく事は言いますけどね



忌明けまであともう少し

頑張ります。