こんばんはお月様

カニ蔵ですかに座

 

先月のことになりますが、

新しい地図の3人 (SMAPの稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)のファンミーティングに参加するために、友達と大阪に行ってきました〜新幹線前

(東京でも開催されたのですが、日程が合わなくて断念ショック)

 

 

新幹線前大阪到着!

まずは、Instagramで気になっていた、

22家 nikonikoya

作家さんの食器など好みの物が多く、着心地がよさそうなナチュラルな洋服にも目を引かれました。

私が買ったのは、

シンプルな桜の木のお皿。

ワンプレート料理にもサラダにもケーキにも、何でもごじゃれです。

カレー皿にも使えそうサラダショートケーキカレー

 

記念にお店の前でカメラ

 

 

ライブ前にちょっと小腹が空いていたので、友達のリクエストで肉吸い(肉の吸い物)発祥の店で有名な「千とせ」へ。

お店は本店と別館があり、私達はなんばグランド花月内にある「千とせ・べっかん」に。

 

肉吸い

私、初めて食べました〜割り箸

千とせはうどん屋さん。

吉本新喜劇の俳優さんが、二日酔いの時に、「肉うどん 、うどん抜きで〜」と注文し、先代がそれに応えて提供したことが始まりで、口コミで広まり、今では人気メニューとなったんだそう。

出汁が美味しい〜デレデレ

これは確かに二日酔いにはいいですね。

 

 

お腹も満たされたので、いよいよ3人に会える大阪城ホールへカラオケ

 

席からの眺め目

私達はスタンド席。

ちょっと遠いけど全体が見渡せます。

 

1分間の写真タイムカメラ

ライブはやっぱり楽し〜ラブラブ
同じ空間、肉眼で見える距離間、3人の面白いトーク、ファンミーティングならではのお見送りタイム、至福の時間でした。

 

 

ライブの後、遅めの夕ご飯。

食べたかった串カツ。

相方おすすめの『だるま』ダルマ

今回は心斎橋店。

(去年の秋にはアヤンティーヌパンダと法善寺店へ→前回

 

カンパーイビール

 

こちらのお店は、なんと、電車に乗って串カツが到着電車

衣がサクサクで、何本でも食べれちゃう。

色々食べたけど、やっぱり紅生姜が1番好きだわ。

 

 

 

   宝石赤この日のわたし宝石緑

 

気温も上がるし、汚れも気にならない綿麻で。

 

後ろ姿

旅行には半幅帯が楽ちん(毎回言ってるぶー)。

 

 

帯周り

スターの3人に会うので、スター(星)が付いたトラの帯留めにしました。

 

 

 

 

 

ゾウかに座今日もお読みいただき   

   ありがとうございました かに座{emoji:ゾウ}