こんばんは〜お月様

カニ蔵ですかに座

 

先日、検診で引っかかってしまって大腸検査をしました〜。

7年ぶりの大腸検査。

なんと!?ポリープ発見で切除ハサミ

早めに見つかって良かったぁ〜。

やはり検診って大事だなぁ〜と実感しました。

 

 

さて 前回の、宝塚・京都旅の続き・・・はちょっと置いといてあせる

 

 

先日、ゾウゾウと私の友人と3人で舞台を観に行ってきました〜。

場所は、私は初めましての日生劇場。

後方には、東京宝塚劇場の看板(先月行った宝塚バウホールを思い出します)。

 

日生劇場って60周年なんですねお祝い

 

ロビーがレトロモダンな感じで素敵キラキラ

 

この日観たのは、慎吾ちゃんの舞台。

テラヤマキャバレー

 

席からの眺め目

中世の世界に迷い込んだような空間。

 

 

あらすじは、

1983年5月3日、寺山修司が間も無くその生涯を終えようとしている日。

まだ死にたくない寺山に、は、日が昇るまでの時間と、過去・未来へと自由に食べるマッチを3本与える。

そのかわり感動するような芝居をみせてほしいと、、、。

 

面白くて、でも最後泣ける舞台でした。

最近死を身近に感じることがあったので、いろんな思いが交錯してしまいました。

 

終了後、お茶コーヒーしながら寺山修司のことを調べたら(実は3人ともあまり寺山修司について知らないあせるあせるあせる)・・・、劇中で歌っていた「明日のジョー」や「時には母のない子のように」の歌も寺山修司の作詞だったことがわかってひらめき電球

そっか!もしかして劇中で歌った歌は全て寺山修司の作詞だったのね〜叫びと、終わって気づく私達なのでした。(トホホホDASH!DASH!DASH!)

 

きっともう1回観たら、もっと深く理解できるんだろうなぁ〜おーっ!

(私は結構、同じ作品を2回くらい観に行っちゃうタイプです)

 

 

 

   やしの木この日のわたしやしの木

 

藤井絞の縫い締め絞りの大島紬

 

後ろ姿

沖縄の宜保聡さんの紅型の帯。

沖縄の生き物がいくつも染められていて、メッチャ可愛いくてお気に入りです乙女のトキメキ

 

帯周り

着物(鹿児島)も帯(沖縄)も南国コーデだったので、帯留めは南国=海のイメージからヤドカリ君にしてみました波

 

 

 

 

 

ゾウかに座今日もお読みいただき   

   ありがとうございました かに座{emoji:ゾウ}