オーブンレンジ | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.531

2023.9.26 (遠藤丈広)

 

こんにちは、遠藤です。

 

ここ数日秋らしい日が続いています。

このまま秋に向かってくれると良いのですが、

天気予報によれば、また30度超えの真夏が戻ってくるようです。

真夏を満喫する最後のチャンスと捉えるか、

これを我慢すれば秋だと思うか、人それぞれでしょうが、

とにかく夏の暑さも終わりでしょうかね。

来週は10月となり、受験生にとっては毎日が不安かもしれませんが、

考えようによっては2月までまだ4ヶ月もありますから、

ここからは腹をくくって、一心不乱に目標に向かうだけです。

頑張ってね!

 

話は変わりますが、

最近電子レンジを買い替えました。

20年以上(正確には24年!)使っていましたが、

突然温めることできなくなりました。

実は7月にも冷蔵庫が怪しくなり変えたばかり(これも同時期に購入なので24年)。よく家電は同時に使えなくなると耳にしていましたが、

まさにそれですね。

これまでよく頑張ってくれたと思います。

そのことに感謝しつつ、

早速、新しいものを購入しました。

今まではオーブンは250度が最高でしたが、

今回のは300度の高温調理ができるようで、

早速ピザで試してみました。

フランスパン用のリスドルで作ろうかと思ったのですが、

デュラム小麦がたまたまあったので、

今回はそれで捏ねて、薄く伸ばして、トマトと玉ねぎと、

ナツメグと塩と胡椒で簡単に味付けした粗挽きのひき肉をのせて、

最後にチーズをまぶしてオーブンの中へ、、、

10分ぐらいでクリスピーピザが出来ました!

やはり火力が強いとサクッと感が違うようです。

 

 

 

昨日ひさしぶりに近くの海に行って夕景を見ました。

むし暑くもなく寒くもなく、夕景見るにはちょうどよい気候でした。

 

 

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校


http://www.isshikijuku.co.jp/

 

塾、予備校 教育ブログ・テーマ
塾、予備校
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 藤沢市情報へ
にほんブログ村