山三昧 | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.277

2018.11.06(化学科・数学科:伊藤豊)

 

朝方に寒くて目が覚めることが多くなってきた今日この頃、

皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか。

 

前回の担当から1ヶ月とちょっと。

その間に山に行くこと3回。

 

 ① 10/9  大菩薩嶺(山梨県)

紅葉が綺麗でした。

 

② 10/22 金峰山(山梨県)

迫力の五丈石

 

 

 ③ 10/29 丹沢山(神奈川県)

めずらしく午後になっても富士山に雲がかかっていなかった。

 

どこも台風の傷跡が生々しく、

 

① 石丸峠からロッヂ長兵衛の間。

 

 

② 富士見平小屋から少し登ったところ。まさに「根こそぎ」。

 

③ 塔ノ岳と丹沢山の間の稜線

 

他にも水の通り道になっているところなどはかなり荒れていたりして、

影響が大きかったことが分かります。

 

う~ん、それにしても我ながら良く行ったなあ。

 

おかげで自然からエネルギーを沢山もらいました。

 

さあ、仕事も頑張ろうっと。

 

 

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校

http://www.isshikijuku.co.jp/