そこに「スーパーフライ」はいなかった! | ほぼ・・・週刊一色塾

ほぼ・・・週刊一色塾

「変わります。一色塾」の代表北條が(ほぼ・・・)毎週火曜日に更新していく「週刊一色塾」。
真面目な話から趣味の話まで内容は様々です!

週刊一色塾 Vol.200

2017.05.16(化学科・数学科:伊藤豊)

 

春の花粉症が過ぎ去り、うれしいことこの上ない伊藤です。こんにちは。

謎のタイトルですが、あまり気にせず進めていきます。

 

突然ですが、これは何でしょう?

 

 

 

 

そう、「鉄塔」です(タイトルと結びついたあなたは「ジョジョ」好きのはず!)。

 

通常、人間が生活している場所では柵で立ち入りができないようになって

いますが、山間部ではこんな風に真下から見ることができるんです。

 

よく登っている丹沢ですが、この日はいつもと違うルートで登ろうと思い、初めて

 

  大倉→(三の塔尾根)→三の塔→(表尾根)→塔ノ岳→(大倉尾根)→大倉

 

という周回コースを選んでみました。その途中(大倉→三の塔)にあったものです

(相変わらず山の話で済みません)。

 

きっと「ど真ん中」からだと、綺麗な対称性が写真におさめられたはずなのですが、

そのときにはまったく気づきもせず、でした。

 

さて、鉄塔を撮ったのは5月2日なのですが、4月から夏にかけてはいろいろな花が

目を楽しませてくれます。

 

こんな感じです。

 

しんどくなってきたときに、遠くの景色が綺麗だったり、美しい花が咲いていたりすると、

それだけでパワーを貰った感じがして、「さあ、もうひと頑張り」という気持ちになります。

 

パワーを貰うといえば、これも忘れてはいけません。

 

今年初のかき氷。いつも通り、花立山荘でいただきました。

美味いんだな、これがまた。

 

さて、次回はどこに行こうかな。

 

 

現役合格率100%を目指す大学受験予備校


http://www.isshikijuku.co.jp