甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/23)その7 | ボクの奥さん

ボクの奥さん

ボクの奥さんは、半世紀に渡る甲斐よしひろさんファン。このブログは、主に彼女の『甲斐活』について綴っております。

甲斐さんの、スポーツ専門チャンネル「J SPORTS」に関する話は続き…(笑)
「で、あの…ナンか『J SPORTS』って、深夜…結構ずっとやってて
あの…アイントラハト…だから、あの…ドイツリーグ…ドイツリーグやってるんですよね

だから、長谷部(誠 元サッカー日本代表キャプテン)を観たい時は、それで…
あの…あの、お寿司屋さんで一緒になった…僕の隣にいた長谷部に、ね?(笑)
フリーキックの仕方を僕が説明するっていう…(笑)良い人なのよぉ!

かかと…かかとを着いたまま、フリーキックすると、足首傷めるんだけど
そういうのを、ベッカムとかがやってるんだっていう話をちょっと言ったら
『それ、聴かして下さい!』みたいな…(笑)
イヤ、聴きたくないと思うんですよ(笑)

でももう、ついつい…船越さんも居て、ナンか結構酔っ払ってたんで
『ベッカムは、かかとに体重かけて…』みたいな…(笑)
優しいよねぇ!やっぱり気持ちの整え方が違う」と振り返っておられましたが(笑)

そもそもは、船越さんがキューピッド役となられ
甲斐さんと長谷部選手を引き合わせて下さるはずが、撮影が押して遅参なさったため
初対面同士で先にランデヴーがスタートしてしまったんですよね?(笑)
ただ、逆に長谷部選手が、音楽の話題を持ち出されていたら、どうなってたんでしょう?(笑)

音楽を生業になさってるということ以上に、甲斐さんはヘビーリスナーでいらっしゃるし
ホントに「サシ」で渡り合える方は、そう多くないと思われる以上
長谷部選手を相手に、本気でコアな話はなさらないでしょうけど(笑)
やはり「キャプテン」の言葉を無下にスルーはされなかったんじゃないかと…?(笑)

それはともかく…「ハイ、えー、ということで…
もう、あのー、ずっとね…また次回もアレですよ、次回も来るんですよ、ここ(文化放送)に…
ねぇ?ドキッ!…ナンか、でももう、1回やると慣れたね
(『慣れたって、何年やったよ!?ここで…みたいな…(笑)』と松藤さん(笑))

それでも、ナンかさあ、自分のスタジオだけだと…
自分のスタジオで放送やってると、ナンかもう甘えるのよ
ナンかちょっと…ウチのすぐ近く…近いし、ねぇ?
(『俺は、チャリンコで行ける、みたいな…(笑)』)

うん、で、こう…今…今、ほら、もう…こう…時世が時世で
結構、緊急事態(宣言発出中)じゃないですか?
これが解除されたら、また、この近くのお蕎麦屋に寄ったりとかする訳でしょ?
まあ、それが丁度いいかな?と思って…(笑)
『凪』に行きたいな!って…ヤメなさい!そんなこと言うの…(笑)
店の名前言うのヤメなさい!(笑)

…ということで、えー、ビルボードライブから…2018年から1曲」
…と最後に『ラン・フリー』を流されたあと
「ハイ、ということで…次回…次回はですね
えー、2ヶ月先になりますが、曜日も時間も変わる…スゴイですね
11月13日土曜日、夜6時から7時までの生放送!
今度は土曜日になるんですね?11月13日土曜日…

ちなみに、えー、テレビ…テレビ朝日のバラエティー
えー『激レアさんを連れてきた。』に…僕は収録…撮りました
10月4日…10月4日夜11時15分から出ます、ハイ
僕…僕は『激レアさん』じゃないですけどね(笑)
『激レアさん』をナンやカンやイジるゲストです

その僕の隣が、滝沢カレンさんで…料理本で…(『大賞獲りました』と松藤さん)
エッセイでしょ?獲ったでしょ?
…で、僕の反対は…えー、彼(オードリー・若林さん)は『斎藤茂太賞』…
『表参道のセレブ犬(とカバーニャ要塞の野良犬)』…俺はなに?みたいな…(笑)
という訳で、その日は張り切りました!ヤメなさい!(笑)
(『どうぞ、皆さん、観て下さい!(笑)』)」

…と告知なさってましたが、奥さんは、毎週この番組を録画して観ているという弟くんから
「甲斐さんゲスト出演」の知らせを受けた時
「『激レアさん』って…ナンの話をするんだろ?」と思い、番組サイトを覗いたものの
次回の放送内容はおろか、甲斐さんの「か」の字もなかったらしく(苦笑)
「次回予告」を目当てに、TVerで「相田みつをの息子」さんの回を観てみたら

番組終盤に…あるボクサーの方の試合映像をご覧になり
手を叩いて爆笑なさっている甲斐さんのお姿が一瞬流れただけで
詳細は判らなかったみたいだけど、その後「激レアさん」じゃなく
「客員研究員」としてのご出演と知って、ひと安心していた(笑)のが
文才に恵まれておられる研究員の皆さんに囲まれ
張り切られたとのご発言に一抹の不安が芽生えた様子…?(苦笑)

ともあれ…「ということで…『セイヤング21』…11月13日土曜日
夜6時より7時までの生放送になります!
えー、ちゃんともう文化放送に来て、ハイ
あっ!そういえば、滝沢カレンさんは、僕…『行列』が…
『行列(のできる法律相談所)』…日テレの…
アレ出た時も、滝沢カレンさん、居たんで…

あのー、心細い気持ちをさせてくれないのが、エライですね、ハイ
もうナンか、あの…バラエティーの支えた仲ですけど…(笑)」
…って、小芝風花さんが出演なさった回の「シークレットゲスト」として登場され
「長年ファンでいてくれた」小芝さんのお母様にと
「安奈」のオリジナル楽譜をお贈りになった際に

甲斐さんが「五本指のソックスを履くのが、ムチャムチャ遅い(笑)」ことを
滝沢さんから、腹話術でイジられていらっしゃいましたが(笑)
その時「五月みどりか!?キミは?(笑)」と返しておられた甲斐さんが
「大のバラエティー好き」だとは、おそらく?ご存知ないであろう滝沢さんが
同じ「激レアさん」の「客員研究員」として再会なさって

甲斐さんを気遣い、あれこれ話しかけておられるご様子や
戸惑われながらも、話相手になっていらっしゃる甲斐さんのお姿を想像し
思わず、クスクス、ニンマリとしてしまいました(笑)
でも、ホントにちゃんと会話が成立したのかなあ?(笑)