いつかきっと…! | ボクの奥さん

ボクの奥さん

ボクの奥さんは、半世紀に渡る甲斐よしひろさんファン。このブログは、主に彼女の『甲斐活』について綴っております。

『俺、売れない頃に親切にしてくれた人は、一生忘れないけど、

俺を叩いたやつのことも忘れないね』

HEROヒット後の甲斐さんの言葉だ。

この言葉通り、博多に帰った時には必ず『喜柳』に顔を出したり、

地元放送局のKさんに挨拶したりと

デビュー前にお世話になった方々に恩返しをされていた。

福岡ドームのこけら落としなどは、その最たるものだろう。

『旅立ちコンサート』に来てくれた人達の思いを背負って、
東京に出て来たという甲斐さん。

その人達のためにも、簡単に投げ出しては帰れないと思ったそうだ。

サンストのディレクターMさんも、このライブを観に行かれたという。

ご自身が初めて『デビュー前に観ておきたい』と思ったライブだったそうだ。

その一方で…
『絶対に許せない』一言を吐いた相手を忘れない甲斐さん。

主に歌番組やマスコミの関係者に対してでしょうか?

『イカバンド』と言ったプロデューサーの番組には、
『二度と出ない』とおっしゃってました(笑)

でも…出てましたよね?(爆)

サンストに吉田拓郎さんがゲストで来られた時、

甲斐さんが、さだまさしさんから不愉快なことを言われ、

『いつかきっと、決着をつけてやる!』と怒っていたら、

拓郎さんが、

『そんなこと言ってると、いつか友達になっちゃうぞ』と
おっしゃったそうだ(笑)

奥さんは、そんなワケないじゃん!と思ったらしいけど…

サンスト第2シーズン初回のゲストは、
さだまさしさんでした(爆)

『何故さだまさしがゲストなんだ?!』という投稿もあったようですが…(苦笑)

じっくり話したら、仲良くなっちゃったのかな?(笑)

『笑っていいとも』でも、さださんの話をされてましたよね?

ライブに関しても
150人とか400人という少数の観客を前に

『いつかきっと』と思い続けて来たそうだ。

次にこのホールに来る時には、
もっと大勢の客が来てくれるように…

そして、いつかきっと満員にしてやると言いながら、
全国各地を旅していたという。

ちなみに、
初めて満員になったのは、大阪でのライブだったそうだ。

次の『いつかきっと』は、
『三重県進出計画』ですかね?(笑)


余談です(笑)

サンストで拓郎さんと女性の話になって…

お二人共、自分が好きになると
『この女、俺にぴったり!』と思われるそうだ(笑)

相手の女性には、
『なんで私がぴったりなのよ?!』
と言われるらしいけど…(爆)