私の内なるPDCA | 地方都市は死なず! 滝沢いっせい ブログ爽創通信  *09016693890*kpissey@rf6.so-net.ne.jp*

地方都市は死なず! 滝沢いっせい ブログ爽創通信  *09016693890*kpissey@rf6.so-net.ne.jp*

上越市議会議員滝沢一成のブログです! 日々感じたこと、考えたことを、できるだけ素直に書いてゆきます。
滝沢一成のテーマは「雪」「老い」「貧困」、これらを追及します。

ひところ毎日のように語られていたPDCAが、このところあまり聞かれなくなった気がするのは、僕だけでしょうか。

ある方曰く、「人類は誕生以来この方、PDCAを繰り返してきた。だから今の文明がある」人類の発展の歴史のあらゆる局面でPDCAが働いてきた、そうでなければとっくに人類は滅亡していた。とんでもない危機の中で次を切り開くCが為されAが起こされる、そして新P&D、その繰り返しで、かろうじて生き延びてきたのかもしれません。

上越市のPDCAも留まるわけにはいかない。

そして僕のPDCAも留まるわけにはいかない。ここしばらく、自分ながら停滞気味だったような気もします。新しい年を迎えたからというのではなく、不断の人生の改革を進めなくてはならないという意味で、今一度「自身のPDCA」を考え、行動したいと思います。

まずは、現状チェックでしょう。客観的な視線の現状把握と、次の展望の構築。

がんばります。