術後3日目 | ボナペティのブログ

ボナペティのブログ

ボナペティのお仕事だったり
日常だったり
だいたい猫に侵略されてたり





日中は
痛くなってきたなーと思った
すぐに痛み止めを追加するんだけど


問題は夜
寝てる間に痛み止めが切れて
目が覚めると
地獄の痛みガーンガーンガーン


だいたい2時間くらいで
硬膜外麻酔が切れるから
2時間以上は寝れないえーん


夜中にやっぱり痛みがついて
硬膜外麻酔の追加や
注射で痛み止め入れたけど
なかなか痛みは取れず、、


硬膜外麻酔の定量を増やした時
左手が使えなくなったので
一旦量を下げたけど


この痛みを止める為に
副作用が出たらまた量を調整する事にして
定量を上げてもらいました


更にごはん後の痛み止めも
2種類飲んで


なんとか痛みがおさまり


今度は副作用も酷くならず
日中をやり過ごす事ができましたキラキラ


そしてこの日から

朝ごはんはパンに変更キラキラ






パンあったかいし
生野菜サラダと
缶詰でもフルーツついてるのが
めちゃめちゃ嬉しかったえーんハート


普段は小麦粉や砂糖を控えてるけど
朝からパンとかあり得ないけど
入院中はこれでいいわ〜ハート



お昼ごはんは撮り忘れ

これは夜ごはん



おにぎりと一口大のおかずで

左手でスプーンを使ってでも

ほんとストレス少なく食べれる音符








この日は

道東の実家から

札幌の病院に入院する為に

同居してる姉夫婦に運ばれて

父が札幌に来ました



私の肺の腫瘍が見つかった後に

父は心臓のバイパス手術が決まったんだよね



2人の入院・手術の兼ね合いで

私の入院寸前まで

父には私の病気の事は話してなかったんだけど



なんせ、札幌の病院で入院・手術なのに

私が顔出さない・動かないでは

話さない訳にいかないのでね



親子2人同じような時期に

大きい手術になる事もないべーとか思ってたけど

父も



「なんでこんな事に」



って言ってるから



「経年劣化だ笑笑」



といつも返してあげてる笑笑



若い頃からヘビースモーカーで

お酒も飲みまくってた割には

まだまだ元気な方だと思うよ笑笑



羨ましいのは

父と私では財力が違うので

父は入院中ずっと個室だって事ー!



私、入院5日目から

1日5,000円

の生保しか入ってなーいガーン



しかもほぼ無職



来月からやべーガーン



あの、皆さん

どんどん相方のマッサージ受けてください笑



相方は毎日早朝から

猫たちの

「お顔ください」

の甘え攻撃に晒されてるそうです笑い泣き











【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット



ALL HEARTS MALL