術後4日目、地獄の痛みからの開放! | アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ
バツイチ
パートナーと一緒に生活してます
仕事の事や
猫たちの事
2024年6月に肺癌ステージ1で
肺の切除手術をしたので
完治を目指し
その記録も兼ねての
徒然なる日記のようなブログです




術後4日目の朝


というか夜中
やっぱり痛みがついちゃったけどタラー


もうちょっと頑張れば
朝の回診で最後の管を抜いてもらえるはず、、!


と、量の調整しながら頑張る


そしてそして朝の回診で
最後の一本抜いてもらえたー!


なんだか空気漏れてるから
ホッチキスで止めてってくれた笑


え、空気漏れてる?


って思ったけど
そんなもんらしいです笑笑


しばらくは違和感と
なんかヒリヒリした感じと
なんとも言えない痛みがあったけど


ち、違う
管があるのとないのとじゃ
天国と地獄の差!


右上半身に
鉄の板貼っつけたっけ?
って違和感とか
なんかごろごろした感じとか
動いた時のきしみとか
色々あるけど


管が入ってる時の痛みに比べれば
全然楽ですわ音符


管が抜ければシャワーもOKなので
午後に早速シャワー浴びて
ベタベタの髪の毛にサヨナラ笑い


右腕が使えない中
髪の毛洗って乾かしては
めちゃめちゃ大変でしたがタラー


手を顔の高さに持ってくので精一杯なのねタラー


管と一緒に
尿道カテーテルも抜いてるので
歩く時に管を2本持つ必要もないし
身軽に動ける笑笑


と言っても
そろり、そろーり
ですが


入院も手術ももう勘弁だし
ましてや管つけるレベルのは
ほんと2度とやりたくないですアセアセ


そしてまだ病理の結果は出てないので
私の病名はまだわかりません笑笑


外科に入院してるは
ほんとおじいちゃんおばあちゃんばかりで
53才の私はかなりの若手
現在最年少笑笑


お年寄りになると
痛みに少し鈍感になるけど


若手の私は笑
まだまだ痛みに敏感なので
余計に辛いみたいです


先に退院したおばあちゃんは
硬膜外麻酔をずっと使ってるとはいえ
管繋がってても痛くなかったし


経口の痛み止めも
軽めのカロナールだけで


咳したらちょっと痛いくらいで
あとは何も痛くなかったそうです



う、羨ましいダッシュ





この日の朝ごはん

パン2種に

生野菜サラダ

ジャーマンポテト風?

スープと缶詰フルーツ



レーズンパンが苦手で

一個は珍しく手付かずでお残し





お昼ごはん

おにぎりがほんとありがたい!

梅干しが気持ーち入ってます笑






夜ごはん

おかずを一口大に切ってもらってるので

左手でスプーンで食べても

かなりストレスフリー!



硬膜外麻酔が外れたので

左手の握力も戻って来ましたー!












ALL HEARTS MALL


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット