果たして手術できるのか? | ボナペティのブログ

ボナペティのブログ

ボナペティのお仕事だったり
日常だったり
だいたい猫に侵略されてたり



昨日の夜


ぐっすり寝れるように
寝る前にロキソニン飲みたくて
時間調整してたのに


1回目の薬を飲んだ時間が
0時を少し超えてて


既に1日3回飲んでるとなり
寝る前のロキソニン飲めずガーン


痛かったら日付変わってから
ロキソニンをもらいに行く事になり


消灯後
若干痰が絡んでるな
と思ってたら
咳が出始めちゃって


喉の痛みと痰で
呼吸が苦しい咳になるんだよね


なかなか辛かったので
自分で持ってた頓服の咳止め飲んで
多少落ち着いたけど


ここでロキソニンを飲んだら
もっと楽なんだけど


そうすると次の日に
また寝る前に飲まないかもー


などと考え
寝たら起きたり繰り返し


朝方にやっと咳が落ち着いてきたとこで
連続して寝れた


朝7時くらいに
待望のロキソニン


でも、喉の痛みのピークは超えましたねー


朝の回診前にも
検査してくれた
若めのドクターが顔出してくれたりして


レントゲンと
血液検査と
入院前日にもしたけど
コロナの検査して


肺炎になりやすいので
ちょっと心配だったけど
レントゲンクリア


コロナも陰性


血液検査は
すごくじゃないけど
炎症反応出てて


高い熱じゃないけど
熱の原因を知りたいんだよねーって


ああ、腫瘍熱かどうかって事ですね


コロナ陰性でも
絶対じゃないし
お風呂もシャワーも
今日と明日はダメだってガーン


この病院は元々ビジネスホテルで
お風呂が温泉なのが楽しみなのにーえーん


部屋の中(カーテンの中)でも
マスク外さないでねとも言われ


そんななマスクしてたら
マスクのせいで喉痛くなるんですけどねえー


今、勉強中の事があるので
パソコンでずっとそのお勉強の為の動画見たり
ワークやったりして


ロキソニンは朝の一回だけで
追加無し


でも、日中は熱も上がらず


喉の痛みも少し痛いくらい


痰と咳は少々


咳はもう1ヶ月くらいずっと出てるしな


同室の人とも
そんなんだからなかなか話せなくて
ストレス貯まるわータラー


でも、手術延期になるとしたら
最低2週間後


一回退院もしなきゃいけない


でも次の入院に備える為に
制限された生活になるから
治療費稼ぎたいのにバイトも行けないタラー



手術もやだけど
延期も困るえーん


明日決まるらしいので
果たしてどうなるやらタラー


二日間、ゆっくり寝れてないし
今日こそロキソニン飲んでから寝たかったけど


我慢できない訳じゃないなら
飲んでない状態を観察したいと看護師さんに言われ


結局飲めないえーんえーんえーん


今日は咳も出ずに
ぐっすり寝れますようにふとん1ふとん2ふとん3



本日の朝ごはん


おかずは少なくても

ごはんの量は多いので

最終的にお味噌汁に入れて食べました笑笑





お昼ごはんはうどん飛び出すハート

枝豆と白菜のおひたし

デザートもついてお腹いっぱい飛び出すハート





メニュー表を事前にチェックして

ごはんじゃなくて

麺に変更してもらった夜ごはん



荷物とすり身のなんか?

とデザートはパイン飛び出すハート