熱が上がったり下がったりで忙しい | アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ
バツイチ
パートナーと一緒に生活してます
仕事の事や
猫たちの事
2024年6月に肺癌ステージ1で
肺の切除手術をしたので
完治を目指し
その記録も兼ねての
徒然なる日記のようなブログです



19日に手術を控えてるのに


入院2日目の朝起きると
喉が痛いタラー


乾燥のせいかな?
と思い


この日は朝から
地獄の気管支鏡検査が入ってて


私にとってはほんと地獄の苦しみの検査タラー


前回の検査入院の時もこれをやり
鎮静かけてもらっても
めちゃめちゃ苦しかったのにタラー


今度は鎮静無しでやるって言われてガーンガーンガーン


前回苦しかったから
なんとか鎮静かけて欲しいって
看護師さんに駄々こねたけど


ドクターが来て
中の状態を見るだけだから
最長でも2分と短いし
麻酔も多めにかけますからと説得されタラー


朝ごはん抜きで
吸入でする麻酔を
基本10分のとこを20分かけ


その後直接喉の奥の方に
お花の水差しの
先っちょが超細いバージョンみたいのを突っ込んで
シューーって麻酔吹きかけられます


舌をガーゼで捕まれた状態でやるし
これがオエオエして
めっちゃ苦しいえーんえーんえーん


私の年でこの病気になる人は少ないそうで
もうすぐで54歳になるのに
若い人は反射するから仕方ないんだよーと笑笑


それからマウスピースを咥えて
気管支鏡を突っ込まれるんですが


私が嫌がってたのを知ってるので
ドクターたちは


「すぐに終わらせるからねー!」


と3人がかりで
ちゃっちゃかやってくれて


気管支鏡を喉に入れられても
確かに苦しくないかも!?


と思ってたら


喉の奥でいきなり何かを


ブシューーーー!


って噴射され
咳き込む咳き込むガーンガーンガーン


「麻酔だから大丈夫だよー!」


ちょっと進み
また


ブシューーー!


咳き込む


を何回か繰り返し


なんとか終わりましたが
しばらく放心状態でした、、、タラー


「頑張ったから画像も綺麗に撮れたよー!」


と、ドクターたちは去っていきましたとさ


喉の麻酔が効いてる間は
全然声が出なくて


朝に喉が痛かったのも
忘れてたけど


15時くらいから
なんか喉が痛い
痛い
痛い!



唾飲むだけでも痛いえーんえーんえーん


看護師さんが来てくれた時に
痛みを訴えてロキソニン出してもらい


薬が効いてる間は
全然我慢できる痛みで


でも熱まで出て来て
上がったり下がったり忙しいアセアセ


MAX37.7℃で
喉と熱以外は気になる症状はないけど


ロキソニン飲んだ後でも
熱があったり


ちょっと汗かいて
30分後に測ったら
全然平熱とか


喉の痛みは酷いけど
熱では苦しくなく


問題なのは
心配なのは


これが気管支鏡検査の影響なのか!?
それとも風邪でもひいたのか!?


風邪だったら
手術延期になっちゃう!?


風邪だとしたら
同室の人に移したら申し訳ないので
おしゃべりもできない状況で
これまたストレスアセアセ


気管支鏡検査のせいだったら
治っても
手術でまた挿管されちゃうね
って看護師さんと話して
それまた恐怖ガーン


なんなんだ、ほんとに!


喉が痛くても
ごはんはしっかり完食してますよー




朝ごはんは

目玉焼きとおひたし

煮豆は好きじゃないので残して


ほんとは牛乳つくんだけど


ごはんに牛乳はやっぱり好きじゃないって言ってたら

猫仲間のナースから

ヨーグルトとか他の物に変更できるよ

と教えてもらい実行グラサン




昼はお魚と大根おろし

長芋の千切りに

ごぼうの鶏そぼろ掛け



おかずが美味しくて

ごはんが足りないくらい爆笑





夜は煮物と冷奴

デザートにりんご



果物出るのほんと嬉しい照れ





楽しみってごはんくらいしかないし

私は元々食べる量が多いので笑



そして、ごはんくらいしか

写真に撮るものないし笑笑



寝る前にロキソニン飲みたかったけど

1日3回までなので

日付が変わらないと飲まないえーん



痛みで起きないで

朝まで寝れたらいいなーキョロキョロ



猫に睡眠の邪魔されないけど

そんなにぐっすりって寝れないし



ヨミでもいいから

くっついて寝てくれたら

もふもふ安心して寝れるのにねー





私がベッドで横になると

枕元にきて

顔を舐め

ごっちんすりすりしてくるヨミ



















Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット