第7回ガレット祭り終わりました〜 | ボナペティのブログ

ボナペティのブログ

ボナペティのお仕事だったり
日常だったり
だいたい猫に侵略されてたり




今日は猫ブログではありません(>人<;)
あ、でも
最後に猫のお知らせありますキラキラ




4年ぶりのガレット祭り
なんとか無事に終わりましたキラキラ


って、何日も前だけどキョロキョロ


相方さんの地方出張が続いたりして
準備段階でかなりばたつき、、、ガーン


4年ぶりで
告知なども今までと違うため
来場者数も全然読めず、、、ガーン



来場者が多くても
少なくても
対応できるように組んでましたが


結果、たくさんの方に
ボナペティのガレット&クレープを食べて頂いて
とっても嬉しいです♪


特にガレットは
1枚1枚焼き上げるため
最大40分待ちになり
お召し上がり頂けなかったお客さまもいらっしゃいましたがえーん


「美味しかった〜♪」


のお声を頂いたり


第1回から来て下さってるお客さまや
知り合いもたくさん来てくれて
とっても嬉しかったです爆笑


ありがとうございますラブ


40分待ちでおわかりの通り
かなりかなり忙しかったため
自分では写真を全然撮ってなかったので
お手伝いしてくれた
BESTY友達のきみきみから
写真をもらいました♪


(BE:FIRSTのファンの事をBESTYと言いますハート



左きみきみ

右私





ガレット焼いてるとこ











ガレットの生地は
北海道産の蕎麦粉100%


韃靼そばの新品種
「満天きらり」を使っているのが特徴で
かなり珍しい生地ですびっくり


韃靼そば粉は
普通そばより扱いが難しいので
使うとこないのよね


ガレットミックスは
ボナペティ楽天市場店で販売してます照れ







メルカリでも売ってるけど
URLがわくわかってない笑い泣き


因みに
エプロンも帽子も
もちろん猫柄です照れ


1日目は
私・相方・きみきみの3人でしたが


ほぼ休憩なしタラー


マスクの暑さにもやられ
思考能力ゼロになりましたタラー


2日目は息子にも来てもらい
(息子の写真無し)


息子は蕎麦・ガレット・タイ風焼きそば
と色々食べてるんだけど
うちらは全く食べる余裕なし笑い泣き


閉店の時間とわかってても
同じくBESTY友達の
美魔女みっちーも来てくれて
食べながら
片付けも手伝ってくれました笑い泣き


片付けがね
2時間で完全撤収の
怒涛の作業なのですよガーン


片付けひと段落してパシャリ










大好きなソフトクリーム食べたかったけど

食べ損ねたえーん



ともかくお天気に恵まれて

よかったです照れ





エゾリスいたよハート






かなりかなり疲れました笑笑



まだ大きいイベントあるのに

生きて年越し迎えれるのかキョロキョロ?笑



イベントグッズの片付けは

今日やっと終わりました笑い泣き



ついでに朝から断捨離祭りもしたよ口笛



おかげでぐったりしてますネガティブ




ニャン友の譲渡会等ございます













アニマルコミュニケーションについて




ボナペティ楽天市場店です飛び出すハート