久保田いばらき観光庁長官ありがとうございました | 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。

いばらき観光庁長官(勝手に初代長官)の久保田 時治さんの講演会を開催いたしました。

茨城県議会議員の皆さんと執行部の皆さんが、久保田さんの茨城を思う熱のこもったお話に圧倒されました。

ご本人は二年前に体調を崩されましたが、献身的な奥さんの介助の元にお二人で県内各地を訪れ、茨城の魅力を発信し続けています。

今回も広域行政、交通戦略、SNSを活用したプロモーション戦略、県庁組織改革、県北振興について等すぐに出来る事、中長期的にすべき事を時間の経つのも忘れるほど熱く語っていただきました。

お体の件についてはとても心配していますが、来年もサクラの花の咲く頃に御講演を頂く事をお願いいたしました。

楽しみにしています。

— 久保田 時治さんと一緒です。