湯布院に行ってきました♪ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



秋ですね~

先日の連休
湯布院に行ってきました



今回のお宿は

以前からいちど
泊まってみたかった
老舗のわんこOK旅館
『榎屋旅館』さん




湯布院の
メインストリートの
すぐそばという、抜群の立地

古民家風のたたずまい


中に入ると・・・


おいでやす~福助×3


ひゃ~っ素敵

レトロな雰囲気の玄関



田舎のおばあちゃんちに来たみたい
わんこのための
  足ふきタオルや
  うんち袋も、置かれてました



ロビーも昭和テイスト



ですが・・・
レトロなのはここまで

この奥にある客室は
ごく普通の和室


でも十分な広さです

決して新しくはないけど
畳もきれいでしたヨ


ただ・・・
わんこ用アメニティ
トイレ、ゲージなどは
一切なし



お部屋では
オムツを着用すれば
フリーでOK


慣れないオムツに
違和感があるのか
一茶、動きません・・・



年期の入ったお風呂
ですが
気持ちよかったですよ

露天風呂の砂利敷きが
珍しかった~


1日目は雨、時々曇り
の、お天気でしたが


雨の合間をぬって
2わんとお散歩

湯布院にはわんこが似合う


マリモはわんこに会うと・・・
すぐにごろ~ん

必殺
死んだふり
低姿勢で、ごあいさつ~っ

一茶は・・・

オラオラ~
なので撤収~っ

裏道を歩きます


夕食はあえて頼まず
今回は外食を楽しもう・・・と
湯布院の街へ

2わんはクレートで、お留守番です



メインストリートをぬけて
湯布院駅前へ



お目当ては
七厘焼き和作』

食べログで検索して
「おいしそ~だなぁ」と
予約してみましたが・・・大正解


ミニ七輪の炭火で焼き肉
とにかくお肉が素晴らしい

厚みのある牛タン
トロけるカルビ・・・

壺付けカルビもうまかった~Wハート

お肉のグレードもボリュームも
石垣島の焼き肉屋さん
『やまもと』に匹敵するうまさ(わたし比)

3種のたれも、メガ美味しい

なにより、感動したのが
注文のつど、お肉を出して
切り分けた後
1回、1回、
手とまな板、包丁を
洗って消毒していたこと・・・
(カウンターから黙って見
てました)(´-┃

生のお肉を扱うからこその
このひと手間・・・素晴らしい
上げ上げ

大手ホテルのメニュー偽造とか
いろいろありますが・・・
ココのお肉は大丈夫

ご主人の誠実さを感じて
うれしくなりました泣き1Wハート



開店と同時に予約のお客さんで
いっぱいになるので
週末は、必ず予約をおすすめします

土、日はお昼もやってるそうなので
次回はゆっくり
昼焼肉におじゃましたいと思いますぺこ

焼肉の他、居酒屋メニューや
お刺身なんかもありました


お腹いっぱい
食べたかったんですが
今回はガマン・・・涙

もう1軒行きたいお店が
あったので・・・

『炙り屋 浩二』
榎屋旅館のご主人が
やってる居酒屋さんです



夜の榎屋旅館は幻想的・・・
「ただいま~」と入って

中から居酒屋さんへ・・・



ノスタルジックな店内
なんと、わんこOK
です


2階席は貸切状態



一茶もつれてくれば
よかったかな~


とりあえず~乾杯

わんこと居酒屋なんて、最高~っ



湯布院のかくれ名物?
とり天~


アツアツ、サクサクでGOOD


2わんにもお通し?
わんこ用ケーキ
いただきました




マリモよかったね~
一茶のは食べちゃだめだよ


食べて、飲んで大満足

湯布院の夜はふけ・・・




翌朝の朝食


小鉢の一つ一つが
めちゃ美味しかった~

ごはんもつやつや・・・キラキラ
おいしくって
「おかわり」しちゃいました(´∀`)つ■

朝食場も、
わんこOK
うちの2わんは・・・
お部屋でお留守番

同伴されてたわんこは
みな大人しくて
おりこうさんにしてました




個室でゆったり~な
わんOKの宿もいいけど

この立地の良さと
1泊朝食付きで
ひとり1万円という
リーズナブルさはおすすめ
ラブ


とはいえ・・・

昨日から
お部屋で吠えているのは
うちのコだけ・・・


同フロアーの方は
うるさかっただろ~な
えっ・・・
申し訳ないやら
情けないやら…
ううっ...

飼い主の度量(デキ)が
試される宿でもありました
涙



チェックアウトの後は
朝の湯布院を散策して
ドッグランへ・・・




長くなりました・・・汗

湯布院の旅、2日目
次回につづきま~すあひる



2わんにぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


読んでくださってありがとう

みなさん楽しい週末を・・・



ペタしてね