大人のブセナ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました




今頃~ですが・・・


半月おくれの

沖縄旅行記です

今回の旅行はわんこ抜き

一茶&マリモは
おおさきドッグランで
お留守番~


2わんをお預けして
沖縄へ・・・

私が東京に住んでた頃から
20年来のおつきあい
大好きなお友達ご夫婦(顔出しOKニコちゃん)
ホテルで再会

長崎に引っ越してからも
年に1度のお約束の
バカンス旅行



4回目の今年は
大人の休日を楽しもうと・・・

じゃ~~~~~~~んっ

「ザ ブセナテラス 沖縄」

いつかは泊まってみたかった
沖縄NO1
リゾートホテル

さぁっ
3泊4日楽しむぞ~っ

ホテルの前には海

海を臨むプール
この解放感・・・



今回は
ホテルライフを楽しむため
お部屋もグレードアップしました



バスルームもひろびろ~

オーシャンビューの眺め

でも、グレードアップは
これだけじゃないんですっ


お楽しみは
ラウンジサービス

モーニング、アフタヌーンティ、
そしてイブニング

この専用ラウンジで
軽食とドリンクが飲み放題








夕方からはお酒も飲み放題



まってました~

スパークリングじゃなく
なんとっ
本物のシャンパンが飲み放題


テンションあがるわ~

私とお友達ご夫婦が
シャンパン、ビール、ワインと
飲んだくれる中

下戸のだんなさんはひとり
炭酸水を飲んでました・・・



ラウンジから
海に沈む夕陽が見れました

リゾートで見る夕陽って
なんでこう・・・美しいんでしょう




一夜あけて

朝陽に輝く海


早朝のお散歩・・・
いい気が満ちてます

一茶たちと歩けたらなぁ~




ブセナ湾の海には
魚もいっぱいいますが
中には毒を持つものもいるので
プライベートビーチには
ネットが張られ、
魚が入れないようになってます

泳いでる魚が見たければ
ホテル内を移動してる
トロリーバスで

海中展望塔へ



海底へつづく
階段を下りていくと

丸窓からのぞく海
潜水艦にいるみたい

クマノミ~発見
結構楽しめました



広いホテルの中には
レストランもいろいろ



ソフトドリンクの種類が半端ない
ビュッフェスタイルのレストランも
おいしかったっす


・・・が
おすすめは
メインダイニング「ファヌアン」


ドレスコードがあって
男性はサンダルNG(女性はOK)




ですが、
うっかりサンダルで来店しても

その場でシューズ(靴下付き)を
貸してくれます
さすが
のサービス


ここのお料理
お高めですが、マジうまかった~


洗練された雰囲気の中

ひさびさにおいしい
フォアグラ食べました


ブセナにお泊りの時は
ぜひっ



広い敷地の奥には
沖縄サミットが開催された
万国津梁館もありました


今は

結婚式にも使えるそうです



サミット直前に亡くなった
なつかしの小渕総理の象
静かにたたずんでました



飲んで、食べて、泳いで・・・

ホテルのスタッフさんの
素敵な笑顔にいやされました


まさに『お・も・て・な・し』の精神
日本っていいなぁ~と
感じさせてくれるホテルでした


のんびり2泊したあとは・・・
最終日

さらに大人な、もう一つのブセナ




ザ テラスクラブ アットブセナ

に、移動して1泊しました

こちらのホテルは
12歳以下は入れない
子供NGの大人専用ホテル



静かで、セレブな大人の時間・・・
くわしくは次回更新で



いいコでお留守番した2わんに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとうございました

台風が近づいてますね・・・
どうか被害が出ませんように