散歩のおみやげ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


だいぶ暖かくなって
お散歩が楽しくなってきました
ニコちゃん



庭の水仙
今年もきれいな
ビタミンカラー



ご近所のお庭にも春の花



満開だった梅も終わり・・・
次は桜
待ち遠しいな



お庭で収穫できる
春の果実



道端の菜の花


雑草だってきれい・・・

ご近所の春を楽しみながら
帰ってみたら・・・

一茶に
足かた
思わぬおみやげが・・・



アレです








草むらにいっぱい
潜んでいる雑草の種・・・

みなさんは
なんて呼びますか

地方によって
呼び方がちがうみたいですが・・・


長崎では「バカ」
そのものずばり
わかる~~~~っ

気持ちこもってますよね~


ちなみに私の実家
広島では「ひっつきもっつき」です
とろうとしてもなかなかとれない・・・
そういう気持ちがこれまたわかる~っ


一茶のブラッシングを終えて
次はマリモの散歩

うちでは吠える一茶を
マリモがマネしないように
別々に散歩しています

端っこを歩くのが好きなマリモ
「バカつけないでよ~」
迷惑なおみやげを
もらわないように、歩いていたら・・・







キャベツの収穫ちうの
農家のかたから
「1個、もってかんね~



マリモのお散歩の
おみやげは
うれしいサプライズ



黄砂、花粉、PM2.5などなど
お散歩をユーツにする
邪魔者もいるけど・・・

春のお散歩は、やっぱ楽しい


今日も元気に行ってきま~す



2わんにぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村


ちなみに以前もいただいた
うれしいおみやげ
マンガ入りの過去記事も
よかったら見てね

朝のサプライズ

2度あることは3度ある

みなさんもいい1日を




ペタしてね