海まで2分 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



お天気のいい日の
お散歩は・・・




道路にマリモの影



そして、ワカメ



家から2分で海






5分で漁港





いいお天気





おだやかな海




漁を終えた船





こっちに引っ越して4年目
田舎暮らしは不便もあるけど

お散歩でいつでも
海に行けるのは
最高に贅沢・・・



帰り道、
低い堤防をはさんで
海のすぐそばに建つ
家並みを見て歩けば・・・





庭に船








ここにも・・・



こっちも
捨て犬ならぬ捨て船・・・

どおいうこと

この町にずっと住んでる
夫の父に聞いてみたら・・・

バブル時代
町の男たちの間で
船に乗るのが流行?したとか

なにせ海が近いから
車代わりに会社へも
船で通勤してた人もいたらしい

けど、ブーム?が去って
景気も低迷・・・
船のメンテも大変で
庭で粗大ごみ状態


おおらかというか・・・

都会じゃあ
ありえないよな~
庭に船が捨ててあるなんて・・・

チャリじゃないんだから

と、ツッコミつつ




うららかな
遅い朝のお散歩でした



先にお散歩をすませ
家でまったりな一茶




今日は楽しいひな祭り~

今回出番のなかった一茶にも~
ぽちっとしていただけると、うれしいです



にほんブログ村


にほんブログ村

これから、ドッグラン&ハウステンボスに
行ってきま~す


今日もいい1日を