えぼしドッグランの季節 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


まだまだ寒い日が
つづきますが・・・


日曜日

久々に

えぼしドッグランに
行ってきました

ドッグランえぼし


何度行っても
「うそ、マジ~?」と
カーナビを疑いたくなるほど
ギリギリの狭い道路をクネクネと
登って行けば・・・


山奥だけに
絶景な広~いドッグラン

すり鉢状になった
開放的なフィールド


真冬、真夏は
さすがにきついですが

日曜日は快晴

可愛いわんこたちが
ぞくぞく集まってきました

うちの2わんは・・・

一茶っキマッてる~(親ばか)

ちょっちワイルドだぜ~?な
スタジャンファッション


マリモ、ガンとばしちゃダメよ~

いつもは






ママとパパのそばをはなれず


なかなかドッグランで遊べない
一茶&マリモですが・・・

なぜか今日はいい感じ


そーっと
おちりクンクン・・・

お~っ
あいさつしてる



スタンダードプーちゃんに
あいさつされても・・・



吠えずに、あいさつ返し


おおっと
ガンのとばしあい


と、思いきや



仲良く内緒ばなし

とってもフレンドリーな
スタンプーちゃん




ちじこまってる
マリモにも・・・


上手に誘って
おいかけっこ遊び~



楽しそうに
ランするマリモ


一茶も参戦?走る走る・・・

よかったね~

大きくてやさしいわんこ
お友達になれるといいね~


この2わんは、
このドッグランの看板犬
2代目金太郎くんの兄弟犬で
常連のわんこたち

仲良くのびのびと遊ぶ姿は

ドッグランに来るわんこの
いいお手本になってました



ケンカじゃないよ~
こちらも仲良く遊ぶ
常連のわんこたち

大きさも犬種もちがうコたちが
仲良く遊べるのも
ドッグランのいいところ


いつかうちのコも
こんなドッグラン上級者に
なれるといいな

いい感じで走れて
気持ちがほぐれたのか・・・



常連のプードルちゃん
ファミリーとも
仲良くおちりをクンクンしあい


プードル界の壇蜜ちゃん
一茶、夢中でクンクン・・・







レディーに失礼ですよ



プードルちゃんたちに
混じって過ごす2わん



このプーファミちゃんは
前回、前々回の
わんわん大運動会で
いっしょにリレーに参加した
チームメイト

その時の経験を覚えてる?

仲間意識?があるのかな

ちょっとだけ・・・一緒に
遊べるようになりました

このちょっとだけの
変化が大事
とってもうれしい1日でした

飼い主さんとはもちろん
わんこ同士のきずなも深める

わんわん大運動会
今年の春も開催されます

HPで告知、参加者募集も始まってますよ~


春のイベントのお知らせ

県外からの参加も大歓迎だそうです
定員もあるようなので、お申し込みは
お早めに~

500円の特製『お花見弁当』もおすすめですヨ

初めての方は登録が必要なので
犬鑑札番号、狂犬病、ワクチン接種の証明書など
持参するものの確認など
参加申し込み時に、お問い合わせくださいね


参考までに私のレポートで恐縮ですが・・・


第1回、春の運動会の記事

  わんわん大運動会①
 わんわん大運動会②
 わんわん大運動会



第二回、秋の運動会の記事


秋のわんわん運動会~
 続、秋のわんわん運動会~
 続々、秋のわんわん運動会~



競技の内容などは前回の経験を生かして
毎回、新しく、おもしろく、変わります

「今回の競技は~?」
ドッグラン管理者の
金太郎パパさんから
情報いただきました

「マテ」「伏せ」をわけてできるように
「おいで」ですぐ「来れるように・・・
おもちゃを「もってこい」
(おやつをつかってOK)

これらをつかった個人、リレー、チーム戦などあるようです
我が家も予習がんばりますよ~

ランチの後にはミニライブや
わんこファッションショーも

参加自由なのでおしゃれで
可愛いお着替えも持参で来てくださいね




できてもできなくても楽しい
「わんわん大運動会」は4月7日です

みんなで参加しましょ~



金太郎パパさんのブログ
愛犬・金太郎と街さるく

ドッグランの最新情報が更新されてます


長くなりました
読んでくださってありがとう

2わんにぽちっとお願いします




にほんブログ村



にほんブログ村


今日もいい1日を・・・