愛犬・金太郎と街さるく

愛犬・スタンダードプードル“2代目金太郎”と
街を散歩しながら拾った、
街の話題、出会ったわんちゃん、出来事など…

「さるく」とは佐世保の方言(佐世保弁)で
「散歩する」「歩き回る」といった意味です。

佐世保をもっとハッピーにするコミュニティFM局!
はっぴぃFM(87.3MHz)のペット情報番組
$愛犬・金太郎と街さるく-街さるくタイトル
毎週火曜日20時~21時パーソナリテイ金太郎パパ
スマホ(無料アプリ)パソコン(インターネットサイマルラジオ)で
全国のみなさんに聴いていただけます。


今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回応援ポチッよろしく。


(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村


テーマ:

 

しばらく、ブログ更新をお休みさせていただいていましたが、今日は悲しいお知らせになってしまいました。

 

 

ドッグランえぼしでお友だちになったラブラドール・レトリバーの「ばでぃ君」、昨日2/13朝方虹の橋に旅立ったそうです。

パパさんのFacebookで闘病中だとはきいていましたが、あまりにも突然のことでびっくりしました。

ドッグランえぼし勤務中は毎週のように会っていましたが、昨年春ドッグランえぼしをやめてからはほとんど会うこともありませんでした。思い浮かぶのは元気にボールを追っているばでぃ君の姿です。

 

 

在りし日のばでぃ君(2015年3月8日ドッグランえぼしで)

150308-3360

 

先輩犬とはほとんど絡むことのない金太郎、当然年上のばでぃ君ともほとんど一緒に遊んだり、絡むことはなかったと思いますが、記憶の中にしっかりととどめているはずです。

虹の橋で再会することがあったら、きっと一緒に元気に走り回ってくれると思います。

 

ばでぃ君は現役を引退されたパパさんの励みであり楽しみだったと思います。愛犬を亡くした時の悲しみ、辛さは初代金太郎で経験すみですが、我が子を亡くした時の悲しみに匹敵するといっても過言ではありません。

 

私の経験から言うと、忘れるのではなく思い出に浸ることがいいと思います。なぜならばそのための思い出づくりだったはずですから…。

 

一緒に旅したこと、雨の日も風の日も、そして雪の日も休むことなく散歩したこと、ドッグランで一緒に走り回ったこと、そんな愛犬との暮らしを思い出すことで元気をもらうことができると思います。思い出しながら涙することもあるかもしれませんが、そんなあなたを虹の橋のたもとから元気づけてくれるはずです。

 

私は、初代金太郎と一緒に暮らすことができたことをいつも誇りに思い、幸運だったと思ってます。2代目とそして素晴らしい友と出会うことができたのも初代のおかげだと思っています。

 

愛犬は私たちに素晴らしい贈り物をいっぱい残して旅立って行きます。

そして、虹の橋のたもとで私たちとの再会を待っているのです。

 

私たちは、そんな愛犬のことを決して忘れてはいけません。

笑顔で再会できる日まで…

 

 

ばでぃ君の逝去に伴い謹んで哀悼の意を表し

本日の投稿といたします。

 

 

 

 

130309-0568

 

2013年3月14日

当ブログで「えぼしのわんこたち」で紹介したばでぃ君

「えぼしのわんこたち#31」
今日は登録№0076 ラブラドール・レトリバーの「ばでぃくん」6歳です。
いちばん大切な仲間ということで「ばでぃ」とつけたそうです。
パパとのボール遊びが大好きな「ばでぃくん」です。

 

 

 

今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回

応援ポチッよろしく。

(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回に続き雨予報のオフ会

但し、雨は明け方まで、9時くらいから曇りの予報です。

多分グランドコンデションはあまりよくないのでワンちゃんたちは遊べないかもしれませんが、今回は飼い主同士の交流会ということでカフェ内で開催決行です。

グランド内だとなかなかお話ができませんが、お茶でも飲みながら、交流を深めるのもいいのかもと思っています。

 

 

金太郎の姪っ子の子どもそら君(6ヶ月)と金太郎

 

犬たちが仲良くなるためにはまず飼い主が仲良くなることです。この機会にお友達になってください。

 

きっとスタンプー談議で盛り上がると思います。

 

2月5日(日)11:00~

福岡県糸島市「ファームリゾート糸島」

自由参加です。

スタンダードプードルに会いたい方もどうぞ!

 

 

今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回

応援ポチッよろしく。

(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1月21日(土)

 

福岡からホワイトのスタンダードプードル「ベルくん」が

ドッグランえぼしに遊びに来てくれました。

1才になったばかりです。

 

昨年春、金太郎がドッグランえぼしのスタッフ犬を

引退してから、久しぶりのスタンダードプードルです

 

 

 

えぼしのアップダウンが気に入ったベルくん

元気に走り回っていました。

 

 

おねだり合戦

 

 

かけっこ

 

 

ママに甘えるベルくん

 

 

僕の友達に手を出すなよと

ボルトくんをけん制する金太郎

 

 

ベルくんはタルトくん、イブ・はな・そらちゃんと共に2月5日(日)に糸島で開催されるスタンダードプードルのオフ会でお友だちを迎えるホスト犬を務めます。

 

 

今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回

応援ポチッよろしく。

(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコントラブル

忙しくなった裏家業などで

更新が滞り、

久しぶりの投稿になります。

 

 

金太郎と一緒に生活していると

ほんとうに犬なのかと
不思議な気持ちになることがあります。

もしかしたら犬の皮を被った人なのかもしれません。

 

特別な芸ができるわけではありませんが

まるで人みたいな気の遣い方

物分かりが良くて

人みたいに世話を焼いたりもする

人の気持ちもよくわかり

どうしたら喜んでもらえるか

しっかり理解しています。

人とのコミュニケーションのとり方もとても上手です。

不自由することはまずありません。

 

犬たちの中では毅然としていて、

歩く姿も堂々としているようにみえます。

よくみなさんから「金太郎くんって貫禄あるね」と

言われたりします。

確かにグレートデーンなどの大型犬にも勇敢に向かっていきますが、トイプードルなどの小型犬にビビったするかわいいところもあります。

 

 

 

 

いつも利用している「九十九島かき本舗」

ここで牡蠣焼きを楽しんでいるお客さんと金太郎

 

偶然にも金太郎のラジオ番組「愛犬・金太郎と街さるく」

よく聴いてくださっている方でした。

もちろん金太郎に会うのは初めて

金太郎に会えたことをとても喜んでくださり

サービス精神旺盛な金太郎に感心しきりでした。

 

 

 

 

金太郎のこんなキャラは

犬種のせいなのか

飼い主のせいなのか

それとも生活環境のせいなのか

育て方がいいのか

わかりませんが

少なくとも今の生活環境、かかわり方は金太郎にとって

心地良く快適なはずだと思います。

 

 

金太郎家は初代のころから

「犬ファースト!」

金太郎の気持ちをいちばんに考えて

つきあってあげることを心がけています。

 

 

犬を見れば飼い主がわかる

飼い主を見れば犬がわかる

 

ちょっと考えてみる必要があるようですね。

 

 

 

今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回

応援ポチッよろしく。

(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日の朝散歩は自宅前に拡がる田園ドッグラン

草花や野生の動物など、自然の様々なにおいが金太郎の嗅覚を刺激します。

ストレス解消にはもってこいの自然のドッグランです。

 

 

もしかしたら、イノシシが歩いた後なのかも?

 

ただ、ひとつだけ注意しなくてはいけないのは

イノシシ侵入防止の電気柵です。

 

昼間はオフ状態なので問題ないのですが

夜は電源が通るので用心しなくていけません。

 

 

時期によっては除草剤や農薬の散布があったりします。

夏場はマムシもいます。

雑草も生い茂るので、遊べるのは今の時期だけだと思います。

 

 

折り返し点に来た金太郎

残された犬生はストレスのかからない環境の中で、のんびり暮らさせてあげたいと思っています。

 

 

 

今日の記事良かったなぁ~と思ったら
一日一回

応援ポチッよろしく。

(下のバナーをクリックしてください。)

にほんブログ村 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。