■ 今年も弾丸一泊2日で韓国へ行ってきましたー!!ソウル・東大門〜明洞の旅



ユリシス3Dボディジュエル・アーティスト、ユリシスドンネ講師の石川彩です。

実は先週の金曜日から一泊2日で韓国旅行に、この方この方と一緒に行ってきましたー!



去年に引き続き、弾丸です(≧∇≦)

Facebookに上がってきた投稿を見たら、ちょうど去年と同じ日に韓国に行っていました(笑)

気候的にも過ごしやすいんですよね^^

今回は完全にプライベートだったので、向こう時間を見ながら行きたいところを決めて行動。

でも一泊2日って本当に時間がないんです。

限られた時間でいかに行きたいところに行くか!

現在、日韓の政治的影響もあり、LCCの便が減っていたり到着する空港が変更になっていたりしましたが、それほど不便はなく。



行きは仁川(インチョン)空港に到着。

昨年は飛行機が揺れに揺れまくって、死ぬかと思ったほどの恐怖を味わったのですが、今回はほっとんど揺れず!

ここ重要です(笑)

2日間ともいいお天気に恵まれて、最高でした^^

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ。



私はスンドゥブ定食をいただきました!

辛いけど美味しい!!



いつもはリムジンバスかタクシーで移動していましたが、初めて空港から電車で移動。

ちょっとややこしいとは聞いていたけど、3人もいれば心強いしなんとかなるもんで、無事に宿泊先のホテルがある明洞に到着。



ホテルは10月にオープンしたての明洞のど真ん中にあるところでした^^



とてもキレイだし、便利な場所にあります。

その後すぐに東大門へ。

今回行ってみたい場所があったけど、時間的に無理だと判断。

その代わり東大門の辺りをゆっくり見て回れましたよー。


↑↑↑
今回絶対食べたかったケランパン。

ホットケーキのような生地にゆで卵が乗ってます。

めちゃくちゃ美味しくて、1つじゃ足らないほど(笑)



ライトアップされた東大門はキレイでした!

気がついたらもう真っ暗・・・。





明洞に戻り、屋台が出ているのでそこを見て回るのですが、本当、いろいろな屋台がいっぱいです。

なんだかお腹はそんなに空いてないので、夕食を後回しにしていたら、食べはじめたのが21時ごろで胃がおかしい(笑)

結局、宿泊先のホテルに帰ったのは23時という(^-^;



翌朝は胃もたれがありながら朝ごはんに出かけ、ソルロンタン(牛骨のスープ)をいただきました。



ここのお店は有名らしく、私たちが入った後にめちゃくちゃ混みだした∑(゚Д゚)

お腹にやさしい味で、ほっこりしました♡

え?食べてばっかりって??

いえいえ、韓国ではめちゃくちゃ歩いたんですよー(笑)

2日目は飛行機の時間があるので、明洞で買い物をしてから帰りは金浦(キンポ)空港へ!

タクシーで向かったのですが、運転手さんスマホ片手に運転するし、スピード出てるしで日本なら捕まります(笑)

とてもフレンドリーで、次来るときは予約してね!と言われLINE交換(笑)。

混んでいなかったので、値段も考えていたより500円安かったです(≧∇≦)

そんなこんなで無事に大阪に着きました!

快く行かせてくれた家族にはいつも感謝です。

いつも思うことは、やっぱり一泊2日は短い(笑)。

でもだからこそ、また行きたい〜と思うのかもしれません^^

今回、もうすぐ販売するイヤー3Dジュエル®︎福袋の、アクセサリーパーツもちゃっかり購入してきましたよ〜♡

こちらは、もうまもなくお知らせいたしますね!



スクール専用LINE公式アカウントはこちらから↓↓↓

友だち追加


商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くメインのLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加

※株式会社ユリシスは株式会社ユミカツラインターナショナルの公式ライセンシー企業です。


【現在受付中の講座】

【その他のサービス】