絶品「カツオのたたき」 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

今年も初ガツオの時期がやって来ました。

注文していたコイツが届きました(^^)/

2年前に東北旅行へ行って宿泊した宮城県気仙沼港の直送「カツオのたたき」です。

朝に漁港で水揚げしたカツオをすぐに「たたき」に加工して夕方には発送してくれます。

関東なら翌日の午後には着きますので加工時から冷凍は一切していません。

 

image

image
このように柵ごとに真空パックになっています。
このサイズが4本も入っていました(^^)/
 
4日間は冷蔵のままで良いそうです。
勿論その日のうちにいただきましょう♪
刺身包丁は長さを目一杯に活かしてスーッと引くだけです。
刺身はキリリと角が立つように切らねばいけません(^^)/
 
まずは付いているお薦めのタレから行きましょう♪
モッチモチで冷凍物とは明らかに別物ですし、何よりカツオの力強さが口の中でモワッとな♪
いや~、コリャ本当に美味くてお薦めです!
普段食べているカツオのたたきとは完全に別物です('◇')ゞ
 
擦りおろした生姜やにんにくで食べても最高です。
ごはんがバクバク進みます('◇')ゞ
 
しか~し、タマネギを収穫したと来たらそりゃコレでしょ!image
新タマネギをスライスしてカツオが見えないくらいにね。
専用タレをかけましたがポン酢でも良いと思います♪
 
image
新鮮な直送カツオのたたきに収穫した新タマネギのコラボ。
これが何と言っても一番美味しかったです♪
 
これはもう一回くらいリピートしないと!
いそりんが自信をもってお薦めしますよ。
気になった方、注文はコチラから。
政府が見限った東北復興のお手伝いにもなりますしね(^^)/