茅ヶ崎沖磯からの初島! | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

土曜日は仕事を終えて帰宅したら夕食を食べてお風呂に入って21:30には自宅を出発します。

 
今日は初めての沖磯を予約していました。
22:45には車中泊目的地に到着、船宿はここから10分くらい。
寝るには早いので晩酌をしましょう♪
ここは700円くらいで来られるし良さそうだなぁ~♪
おやすみなさい~( ˘ω˘)スヤァ
 
この日来たのは茅ヶ崎沖磯のエボシ群島です。
40cmオーバーもバンバン出ているらしいのでやったるで!
 
5時に起床して船宿に到着しましたが・・・
ウネリが酷くて出船出来るか検討中とのこと!
そして30分後、今日は欠航になってしまいました・・・(T_T)
 
さて、釣り座難民になってしまったぞ!
城ヶ島も真鶴もこの時間からでは無理だろうし・・・
気が付けば初島に行くべく熱海港に居ました(^^ゞ
フェリーの第1便が7:30ですので間に合うと思ったのです。
 
気持ちを入れ替えてやってやるぞ~♪
しかし茅ヶ崎沖磯は独特のルールで荷物を最小限にしないといけなかったので、今ある道具だけで出来るかな?
まあ竿を出せるだけ良しとしましょう!
 
初島に到着するや釣り人はみんな新堤防に走っています。
どうやらブロ友のしげちゃんさんが新堤防で爆釣した情報が出回っているようです(^^ゞ
さすが初島マスター、影響力がハンパないですね~♪
みんなが新堤防に行くので上の堤防の先端付近に入れました。
初島って本当はコチラを奪い合う筈なんですけれど・・・(^^ゞ
憧れの堤防先端は初めてです、気合も入りま倉千代子です♪
 
しかし潮が右から左にメッチャ速い~!!!
僕の仕掛けがアッという間に先端に行ってしまいます。
しかも潮はやや手前にアテて来るので・・・
遠投してもコイツが喰ってきます。
延々とネンブツダイ地獄です(*_*;
コマセを撒くと絨毯のように群がるネンブツダイ・・・
 
たま~に仕掛けが馴染んでしっかり流れているとスパッ!
ササノハベラかよっ!
エサはネンブツダイを突破したってことですので頑張ります。
コマセと投入点を大きくズラしたり重いオモリを打ったり・・・
 
沈黙のまま時間だけが過ぎていきます。
駄目だ、雨も降ってくるので14:30頃にフィニッシュです。
コッパメジナさえ釣れませんでした・・・(-_-)
僕の実力では多すぎるエサ取りはかわせませんでした!
また勉強ですね・・・(・´з`・)
 
釣り座をキレイにして先端の方に挨拶して帰ろうとしたら・・・
「グレ持って帰りますか?」ですって('◇')ゞ
あまりに釣れていない僕に同情してくれたのでしょうか?
この方はまさに入れパク状態でずっと竿が曲がりっぱなしだったのです(^^ゞ
20匹以上釣っていましたからね。
しげちゃんさんやこの方のような名人って凄いですね(^^ゞ
 
スカリからドサッと出して好きなだけ持って行ってとのこと。
「ありがとうございます、2~3匹頂いて良いですか?」
「いや、全部持って行って!」
いやいや全部は無理ですが10匹ほど頂いてしまいました(^^ゞ
親切な方でした、どうもありがとうございました_(._.)_
 
ちょうど雨が降ってきました。
僕の心を表しているかのような冷たい雨!
 
ありがとう初島。
今の僕では太刀打ちできなかったけれどまた来るよ('◇')ゞ
 
image
頂きすぎたグレは半分ほど楽市楽座さんへ。
今なら釣り物のグレを出してくれるはずですよ~(^^)/
 
来週は久しぶりに熱海沖磯へ。
稲作が始まる前に行けるだけ行きたいと思います。