2024 白帯カーニバル | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

2月23日は柔術の大会「白帯カーニバル」が開催されました。

 

コロナ禍もあってウチのメンバーもなかなか柔術の大会に出場することがありませんでした。

この日は久しぶりの晴れ舞台です。

今回の大会は千葉県市川市にあるユナイテッドジムでの開催。
今までの白帯カーニバルと違って大きな体育館での開催では無いので小規模大会ではありました。

 

でも主催者の意気込みは感じました。
ゲストでミノワマンやらシュレック関根を呼んで参加者の満足度を少しでも高めてくれます。
 
我がU術からは、タクミ・大河・内田・長谷の4人が出場です。
全員が白帯ライン4本、優勝すれば青帯に昇帯させる予定です。
 
タクミ:1回戦ポイント勝ち、2回戦ポイント負け
大河 :ワンマッチポイント負け
内田 :ワンマッチ1本負け
長谷 :ワンマッチポイント勝ち  優勝
 
強味を出せた選手は勝ち、弱味を突かれた選手は負けました。
これは勝負事の当たり前の原則なのです(^^ゞ
 
苦節何年だろうか、長谷さんが遂に青帯になってくれました。
実力は充分だったのですがやっと結果が出てくれました。
指導者としてこんなに嬉しいことはありませんヽ(^o^)丿
 
まだまだ青帯になって欲しいメンバーはたくさん居ます。
今年はあと3人くらい青帯になってほしいと思います♪
 
試合が終わったら当然ですが打ち上げです。
半分くらいはこれが楽しみで試合に出るんですよ(*´з`)
いつも出稽古でお世話になっているFREEDOM@OZさんと合同で祝勝会&残念会です。
噂に聞く蕨の「くいっく」さんの暖簾を初めてくぐります♪
 
3時間食べ放題・飲み放題・歌い放題で3000円ポッキリ・・・
しかもポテトチップスとかじゃなく、ちゃんとした食事が食べらるるなんてアンビリーバボー!
これが蕨クオリティーって奴か・・・(@_@)
 
imageimage
FREEDOM@OZさんから我がU術に出稽古に来てくれているメンバーの村岡さん、めぐみさん、えみさんも優勝して青帯になりました。
 
世の中のみなさんは3連休でしょうが僕は土曜日も仕事です。
この時すでに午前様、土曜日は目が回るほど忙しかったのですが気合でやり抜きました・・・(-_-)
 
image
まだまだ身体が動く限りは格闘家で居たいと思います。
僕も今年はコンディションを整えて復帰してみようかな!