今年も宜しくお願い致します♪ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

元旦から大変な災害・事故が続いております。

お亡くなりになられた方、被害に遭われた方には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

政府もJALも素晴らしい対応をしていると思います。

事態が落ち着くまでは余計な混乱を生む憶測や批判はしないようにしませんか?

 

さて、いそりん家の年末年始の振り返りです。

今回の年末年始は新幹線「のぞみ」は全席指定でした。
賛否両論ありますが混雑がなくてこれは良かったかな?

 

途中で富士山もキレイに見えて良い年になりそうな予感が!

この時はまさか元旦からあんな事が起こるとは予想だにしませんでした・・・(*_*;

 

image

京都で下車しておよそ1時間、僕の実家に着きました。

義父の葬式で両親とは会いましたが、実家に帰ってくるのは一年ぶりになります(^^ゞ

 

午後早々に到着したのでお昼ごはんは用意してくれました。

もちろんシェフは親父で、僕のソールフードの「スパゲッティミートソース」です。

本当に美味しくて子供たちも吸い込むように食べていました。

親父が元気なうちにレシピをコピーしておかねば・・・(^^ゞ

 

親父が最近「近江牛」にハマっているとのことでドーンとな。
帰省するたびに出てくるステーキを子供たちが楽しみにしているのです。
近江牛の肉感すげぇ~、美味ぇ~♪
 
時をおかずに出てくる「年越しそば」
今年は自然薯を仕入れたそうで鴨ネギとのコラボでした。
ウチの親って本当に食に貪欲なんですよね~(^^ゞ
 
今回は女性陣が好きなジャニーズが出ていない紅白を見ることも無く、侍ジャパンの特集を見て年越しを迎えます。
 
@@@@ ( ˘ω˘)スヤァ @@@@
 
今年は喪中で新年の挨拶は遠慮させて頂きます_(._.)_
新年の慶事も良くないという人も居ますが、喪中でも「忌中」は過ぎているのである程度のことは良いでしょう(^^ゞ

 

だってこんな親孝行もあと何回出来るか分かりませんからね。
親父もお袋も本当に嬉しそうです♪
僕もこんな両親の顔を見られて本当に幸せです。
僕は悪ガキだったので両親には苦労させましたからね(^^ゞ
 
image
そして我が家恒例の温泉コミュニケーション♪
姑・嫁・娘が温泉で裸の付き合いをするほど仲が良いので本当に助かっています(^^)/
 
そして夕方に浜松へ向かう準備をしていたところに石川地震のニュースが・・・(@_@)
新幹線も遅延するでしょうから早めに大阪の実家を出発。
意外と大きな遅延もなく浜松に到着しました。
葬式では義母も酷く憔悴していたので心配です。
 
奥さんの実家に到着するや晩ご飯が待っていました♪
浜松といえばウナギですよね♪
義母もいくらか元気になっていたので安心しました♪
でもいつも一緒に飲んでいた義父が居ないのは、やはり寂しいものですね。
 
安心なのは義兄が二世帯で一緒に住んでくれていることです。
子ども達も従兄達に会えるのでいつも楽しみにしています。
今回は遺品の麻雀牌があったので子ども達に教えましょう。
麻雀する方は「雀鬼」と呼ばれた僕の手が分かりますよね?
この後にチビ太郎はとんでもない目にあったとか・・・(^^ゞ
世の中の厳しさを教えるのがいそりん流の子育てです♪
 
image
侍ジャパンに刺激されているうちに野球もやらせます。
東京ではこんな空地もありませんからね・・・(^^ゞ
やはり田舎暮らしの方が子どもは健やかに育ちますね。
我が家も早く田舎に移住せねば・・・( ˘ω˘)スヤァ
 
image
あっという間の帰省も終わり、自宅に帰ってきました。
さすがに新幹線は凄まじい混雑でしたが・・・(^^ゞ
やはり自宅に戻るとホッとしますね。
 
正月休みも明日までです。
いよいよ日常に戻っていきましょう。
 
年始から混沌としている世情ですが・・・
「龍」の如くグングン上昇していく年になりますように~♪