整骨院の大掃除&打ち上げ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

昨日でさくら整骨院は本年の診療を終了いたしました。

12月29日~1月4日までお休みを頂きます。

新年は1月5日からとなりますので宜しくお願い致します。

 

ということで本日は大掃除です♪

一年間お世話になった職場に感謝しながらピカピカにします。

まずは院内の物を外に出していきます。
ありがたいことに今年も天気に恵まれましたヽ(^o^)丿
 
ガランとした院内風景です。
カーテンやベッドがないと広く感じますね♪
 
まずはポリッシャーで古いワックスを落としていきます。
しっかり剥離剤を馴染ませることが大事です。
 
リンス剤で中和させてからバキュームで吸っていきます。
これで床がいったんリセットされます。
これらの道具のお陰で作業がとても早くなりました(^^)/
 
そこに新たにワックスを塗っていきます。
今年は天気が良くて乾くのが早かったのでワックスを三度塗りしておきました。

 

見て下さいよ、ピッカピカやで♪
もう開業して18年が経ちましたが舐めても良いくらいにキレイになりましたね、舐めませんけど・・・(^^ゞ

 

スタッフに保険請求作業を任せて、その間に僕はタイルをキレイにブラシしていきます。
 
院内も元通りに復元して大掃除もフィニッシュです。
今年は非常にスムースに進行して早く終わりました(^^)/
 
これで本当に今年の仕事は終了です♪
良くぞここまで身体がもってくれましたよ_(._.)_
ヘトヘトですので年末年始はゆっくりさせて頂きます。
 

忘れていけないのはシャッターへの告知です!

「ソレイユ」さんにお願いした注連縄も飾りました♪
来年は辰年なので「龍」をイメージしているのだそうです!
来年はきっと良い年になるでしょう(^^)/
 
早く終わったので一旦解散してから18:30に再度集合。
image
数年ぶりに赤羽の焼肉名店「白頭山」にやって来ました♪
しばらくコロナで年末の打ち上げもやっていなかったのです。
 
image
スタッフとお疲れさまの乾杯です(^^)/
7月からは二人体制でしたが本当に良く頑張ってくれました。
 
imageimageimage
あんな事やこんな事、ビールを飲みながら仕事やプライベートの話で盛り上がります。
今は本当に忙しいながらもやりがいがあるそうです。
いやいやありがたいことです_(._.)_
 
imageimageimage
年末はどうしても食べ過ぎますね(*_*;
今日もお腹がはち切れんばかりになってしまいました(^^ゞ
こりゃ年始からまたダイエットしないといけませんね・・・
 
image
早めのスタートだったので珍しく早い時間に帰宅しました。
うちのマンションも立派な門松が飾られていました♪
 
いよいよ今年も残すところ僅かになりましたね('◇')ゞ