釣行前の準備は万全! | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

時は来た、それだけだ!

隣の蝶野さん、噴き出していますね(^.^)

 

いよいよ農業の繁忙期を終え、これからは磯釣りに時間を取れるようになりました。

今回はリハビリ釣行になりますので、渋滞を心配しなくて良い城ヶ島にしました。

城ヶ島の沖堤防に渡船でいってみようと思います(^^)/

 

僕の釣りは基本的に前夜からの車中泊で挑むことになります。
朝早くから眠気まなこで運転するのもしんどいですからね。

 

今日は午後OFFでしたので車中泊仕様にしておきました。
実は僕の車にはいつも布団や寝袋が積んであります。
もちろん自宅を追い出された時のことを想定してあることは言うまでもありません(^^ゞ

 

その後に近所の釣具屋さんで配合エサと練りエサを購入。
最近の城ヶ島沖堤防はマダイが釣れているようですよ♪
 
帰宅してから、愛読する友松さんの著書で復習。
う~ん、釣れる気しかしないぞ!
 
本当は現地の状況を見てから仕掛けを組むのが良いのでしょうが、僕はいつも基本になるパイロット仕掛けがあるので事前に組んおきましょう。
グレ釣り用とマダイ釣り用に2本別に用意しておきました♪
 
夜は近所の飲み屋さんへGO。
城ヶ島の釣行にご一緒する同じマンションの釣友Nさんと最終打合わせです♪
 
image
松川カレイやキジハタ、アオリイカの刺身を堪能して・・・
「あ~だ、こ~だ!」とお互いの釣り理論を語り合って終了♪
 
お互いにグレ・クロダイ・マダイの3冠王に外道でイナダが釣れれば最高ですねという結論になりました(^^ゞ
いやいや、そりゃ無理でしょうって?
 
やる前から負けることを考える奴がいるかっ!
深夜になっているにも関わらず仕上げの一杯を♪
アルチューハイマーと揶揄されながらも、頑張ってブログ記事の更新です(*´з`)
 
今回は楽しく竿を出せるだけでも良いんですけれどね♪
と言って、とりあえずハードルを下げておきましょう(^^ゞ