娘の誕生日は焼肉で♪ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

10月31日は娘の誕生日でした♪

しかし奇しくもこんな日に、僕の住む町から世間を震撼させるトップニュースが・・・(*_*;

すべて我が家から数分のところでの事件でした。

 

さすがに日を改めてのお祝いです(^^ゞ

近所の焼肉「白山」で今日はたらふく肉を喰らいましょう♪

娘も合宿所では鶏の胸肉とブロッコリーというようなアスリート食ばかりなので、とにかく牛肉をお腹いっぱい喰らいたいとのことです(^^♪

 

image

僕だけは早めに店に入り、まずは生ビールを♪

家族が来るまでに少しひとりで思考の時間を作ります。

 

遅れて家族が合流したのでまずは乾杯~♪

娘も早いもので大学3年生の21歳になりました。
ボート部主将になり彼氏も出来て、いよいよ就職活動です。
まさに青春、良い学生生活を過ごしているようです(^^♪
 
今日はひたすら牛肉を喰らうのが趣旨ですので、鶏肉や豚肉は一切頼みたくないのだそうです(^^ゞ
ちなみに野菜の類も要らないとのこと・・・(*_*;
 

お通しのキャベツも「パパどうぞ!」と押し付けられます。

さすが体育会系、広背筋が逞しくなりましたね(^^ゞ

 

猫なで声で「これも頼んで良いですか?」って・・・(@_@)
やって来たのは遠くからも霜降り具合が分かる最上級セット。
 
まるでマグロの大トロのようなサシ。
本当に柔らかくてとろけるような美味しさ(^^♪
奥さんから「あなたは脇役ですからね!」と横やりが・・・
 
image
娘も一丁前にお酒が飲めるようになりました。
パパを見て育ってお酒を飲みたいと思ったんですから、あながち僕の生き方も間違っていなかったかな?
 
さあ僕も別オーダーでガンガン行きますよ♪
僕は焼肉ではハラミが一番好きなのです。
いや~美味い、ちなみに僕はごはんと食べる派です(^^)/
 
娘はひたすら牛肉を食べていますが、僕はキムチやホルモンも頼んで次々とビールジョッキを空にして行きます♪
 
チビ太郎も僕に倣ってたくさん食べて一気飲みです。
「いや僕はちょっと!」なんて言う男はモテないからな!
 
たらふく食べて飲んで、最後は当然ですが麺で〆ます。
ただし、これがメッチャ大きな丼で凄い量でした(^^ゞ
多分普通の人ならこれ一品でお腹いっぱいでしょう。
僕はもちろん完食して汁まで飲みましたがね・・・(^^ゞ
 
家に帰ったらケーキでお祝いです♪
image
みいたん、21歳の誕生日おめでとう♪
君は名前が決まるまで「ぷぅ」と呼ばれていたんだよ。
パパとママの家を選んで生まれて来てくれてありがとう♪
君のお陰で我が家は忙しくも楽しい日々だったよ。
 
祝日の今日は本当なら磯釣りの予定だったのですが・・・
imageimage
お昼頃にゆっくりと起きて、これからの車中泊での釣りに向けてキッチリと洗車をして車内をキレイにします。
農業期はどうしても車内が汚くなりますからね・・・(^^ゞ
 
image
洗車後に念のためタマネギ苗を見に行ったらこの有様・・・
こんなに早くタマネギを植えたらトウ立ちしてしまうのに。
早く売れば売れるのでしょうけれど間違っていますよ(*_*;
ブロ友さんに泣きを入れたらご厚意で苗を分けて頂くことになりましたヽ(^o^)丿
 
image
今日は患者さんの会社で作っているトコロテンを頂きながら、早めに晩酌をスタートです♪
もう天然の天草だけを使ったトコロテンって無いんですって!
磯の香りが凄くてメッチャ美味しい~ヽ(^o^)丿
 
image
これな、山崎のハイボール♪
350mlで600円もする高級品ですが、そりゃ美味すぎる~♪
本格的な晩酌はこれからですが・・・(^^ゞ
 
来週こそ磯釣りに行けるはずです(^^)/
勝浦か城ヶ島か、仲間と相談しないといけませんね。
 
さあ明日は目が回るほど忙しいぞ~
早めに寝るとしましょうかね_(._.)_