芝エビのむき身でエサ作り | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

先日、サンマを求めて角上魚類さんに行きました。

imageimage

そこで芝エビがありましたのですかさずゲットします。

近所であまり出回らないのでラッキーでしたヽ(^o^)丿

 

そんなに芝エビが好物なのかですって?

チッチッ、違います( `ー´)ノ

これから始まるグレ釣りに使うエサなのですよ。
芝エビのむき身はここ一番の切り札になるのです。
 
まずは芝エビの殻を外していきます。
頭の部分には味噌が溜まっているので残しておきます。
 
この味噌を剥き身に混ぜて漬けておきましょう。
しっかりと味噌が浸み込んで漬けになってくれるはずです。
 
これでグレ釣りの再開に準備もバッチリです。
image
今年は40cmオーバーのグレを釣りたいものです(^^♪