ひとり飲みで「オジサン」♪ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

久しぶりに自宅近くの行きつけの居酒屋さんへ。

この日は午後OFFなので早めに店に入ります。

ちょっと考え事も有って、じっくりと独りで飲みたいのです。

 

この店は珍しい魚を食べさせてくれるので気に入っています。
三陸宮古の店ですので東北地方の魚がメインですが!
 
三陸と言えばワカメです。
この時期はワカメの茎の部分「めかぶ」が出回ります。
ヌメリがあってとても美味しいのですよ(^^)/
ミネラル豊富で身体にめっちゃ良いですからね。
この時期にスーパーで見かけたら買って下さい<(_ _)>
 
んんん・・・( ,,`・ω・´)ンンン?
今日のおすすめに「オジサン」が有るじゃないですか~♪
グレ釣り師ならお馴染みの外道の「オジサン」ですが、まさか居酒屋で食べられるとは・・・(^^ゞ
 
オジサン | 魚類 | 市場魚貝類図鑑
これが「オジサン」です。
ちなみに「オジサン」とは髭が生えているからだそうです。
実は僕は釣ったことが無いので興味があったのです。

 

刺身の盛り合わせは絶品でした。
特に「活き〆カンパチ」は至高の一品でしたわ♪
僕もカンパチを釣ったら絶対に現地で活き〆するぜよ!
 
「オジサン」の刺身は特に何の印象も無く・・・
でも、これもまた貴重な経験ですな(^^ゞ
強いて言えば「オジサン」は煮付けの方が良さそうな!
 
珍しい「マグロの目玉」があったので勿論いただきましょう。
甘塩っぱく煮付けると最高の一品になります。
愛読する「魚河岸三代目」という漫画で学びました(^^)/
 
美味しい魚とごはんをいただきながら味噌汁を飲んでね・・・
家族・仕事・格闘技・農業・釣り・株式投資など、僕の人生で大きなウエイトを占めることの現状把握と今後の展望をボーッと考えます(^^)/
 
それにしても理由を付けて毎日よくも飲みますわな・・・(*_*;
ビール・ホッピー・ハイボールのフルコース。
男には独りになれる時間は絶対に必要なのです(^^)/
今日も美味しい肴と酒をいただけました_(._.)_
 
店を出たらドシャ降りの雨・・・(*_*;
ええんです、濡れて帰っても風呂に入って寝るだけですから♪
口笛を吹きながらズブ濡れになって帰宅したら怒られました。
ナニヲシテモオコラレルゾ・・・(*_*;
 
今日も良い酒を飲めました!
自宅近くに美味しい酒を飲める店があるのは幸せな事です。
戸田市にお住まいの方には、いそりんが自信をもって「三陸宮古WA」をお薦めしますよ♪