新フカセライフさんとの西伊豆釣行でまさかの・・・ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

土曜日は仕事が終わると帰宅後そそくさと家を出ます。

特に奥さんがキレている様子もありません(^^ゞ

「キレてないっすよ、キレてない!」(by長州力)

僕は悟りました、「諦められれば何も言われない」のだと!

 

今日は以前からブログで交流させて頂いている新フカセライフさんに西伊豆にお誘い頂いているのです。

新フカセライフさんは去年だけでも50cmオーバーを何度も釣られている敏腕グレ師なので勉強させてもらうのです。

 

自宅を21時に出発して23時45分に西伊豆に到着です。

あらかじめ車中泊出来る無料駐車場を教えて頂きました。
寝袋に入ったところで新フカセライフさんから「場所は取れました!」とのLINEが!
どうやら隣に停まっている車のようですので初めましてのご挨拶に伺います。
 
何と新フカセライフさんはレインメーカーのポーズで車から出てこられました・・・(@_@)
週刊プロレスmobile】週モバ写真館『プロレスラーの“決めポーズ ...
新フカセライフさんはグレ釣りトーナメントに出場されるほどの腕前でありながら無類のプロレスマニアでもあり、いつも我々のコメントのやり取りはマニアックなプロレスネタが入るのです('◇')ゞ
でも僕はレインメーカーのポーズに気付かず普通にご挨拶してしまい初っ端からスベらせてしまいました・・・
本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

その後、お互い車に戻って5時過ぎまでグッスリと車中泊。

今日はお昼過ぎから雨が降り出しそうです。
午前中にサクっとリミットメイクしてしまいますよ(^^)/
 
新フカセライフさんにご案内頂いたのはアクセスも楽で足場も良く非常にやり易そうな磯でした。
でもここで50cmオーバーだけで無く、45cmオーバーを連発したこともあるそうです。
 
西伊豆釣行で困るのは、最短ルートで来ると夜中に道中でオキアミを売っている店が無いことです。
今日は新フカセライフさんがオキアミを用意してくださいました。
オキアミ6kgにいつもの集魚剤です。

 

風裏ということもあって西伊豆では珍しいベタ凪。
西伊豆の超一級磯「カーゴー」も見えますね(^^)/
 
記念すべき西伊豆でのファーストヒットはカサゴ・・・
大きな口で「なんでやねん」と言っているようですが、それはコッチのセリフやで・・・(*_*;
 
予報通りお昼ごはんを食べている頃に雨が降り出しました。
今日は自分が釣りに必死になるより、新フカセライフさんの釣技をじっくりと勉強させてもらいたいのです。
とにかく凄く繊細な釣りでとても勉強になります。
 
刺激を受けるだけではいけません。
渋い時はハリを小さくしたり、仕掛けをスルスルにしたり、ウキをハリスに入れてみたり・・・
 
キタ――(゚∀゚)――!!
見たことも無いほどの小さなカサゴがね・・・(*_*;
ウチの水槽で飼っている熱帯魚のエンゼルフィッシュの方が大きいかもしれませんよ(*´з`)
 
ドシャ降りになって来てもグレを釣るまで帰れまテン。
一日中、エサを取られることすら殆どありませんでした・・・
戻ってきたエサを触っても冷たい。
水温が下がって活性が悪くなってしまったのでしょう。
 
imageimage
残すところわずか、ふたりとも最後の勝負です。
磯際で飛び出してくるグレを期待しますが沈黙のまま。
 
image
二人でまさかのパーフェクトボーズを喰らってしまいました。
いや厳密に言うと僕はまさかでは無いのですが・・・(^^ゞ
50cmが出る日もあればボーズの日もある。
自然相手ですから仕方がありません(^^ゞ
 
新フカセライフさん、今日はありがとうございました。
釣れませんでしたが、西伊豆のこのポイントはとても気に入りました(^^)/
来年にまたリベンジ釣行させてくださいませ<(_ _)>
 
帰路も途中まで先導して頂いてさようなら。
ここで別れるという交差点で後ろからパッシングしたら窓から手を振ってくれました。
 
いや窓から出ているあの手のカタチは・・・
武藤敬司の「プロレスLOVE」ポーズの起源や意味を検証!
最後までやってくれましたね。
僕も運転席から「何だこのヤロウ!」と猪木のモノマネで顎を突き出していたのですが見えていなかったことでしょう(^^ゞ
 
どうせ帰路は大渋滞ですので少しゆっくりして行きましょう。
お別れした土肥の交差点からすぐの「元湯温泉」へ。
image
心も身体も冷え切っていたのでゆっくりと温まりました。
田舎って良いですね、天然温泉に300円で入れるのです。
 
image
東名高速も大渋滞でしたのでラーメンを食べて時間調整です。
疲れた心と身体に塩っ気が染みわたる~(^^♪
 
寄り道して時間を潰したおかげで、高速道路の渋滞も随分解消されており、21時前には自宅に到着しました。
 
話は戻り返す返すになりますが、新フカセライフさん。
今日は本当にありがとうございました。
 
しかし今年のグレ釣りはサイズがまだ出ません。
寒グレ時期も3月一杯でしょうから残すところ1~2回。
何とか30cmアップの2ケタ数釣りか、自己新記録の43cm以上を釣りたいものです('◇')ゞ