2023 初釣りは・・・ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

待ちに待った初グレ釣りの日がやって来ました。

去年の12月は一度も行けませんでしたからね(^^ゞ

 

3日夜に自宅を出発します。

磯釣りに向かう車中でもしっかりと予習します。
新年早々に僕もこんな風にグレを釣れたらよいな~
 

夜なので1時間30分ほどで磯に到着しました。

車中泊しますが、とても寒く深々と冷えます。

寝袋は暖かいのですが、やはり窓から冷えますね。
マイナス15℃までOKの寝袋で良かったよ・・・
 
日の出が6:50頃なので一時間前に起床します。

寒いと思ったら何と2℃ですよ(@_@)

フロントガラスは霜で完全に見えなくなっていました。

 

初釣りに選んだのは以前のホーム磯「根府川大根」です。

この磯でたくさん学び、ブロ友さんとも何度も来ました。
今は他の磯でやる事が多くなったのでお別れに来たのです。
本当は去年の1月にそうしたかったのですが、確か早朝に津波警報が出てキャンセルしたんだっけ・・・
 
まずは隣接する釣侍さんでコマセを購入です。
オキアミ4.5kg、グレパワーV10、白チヌ1/4、パン粉1kg。
14時頃にコマセが尽きて終了し、東名高速の渋滞前にスイスイ帰宅の予定です(*´з`)

 

先端左の一番良いポイントに入ります。

このために車中泊で挑んだのですよ(^^)/

 

いつもの仕掛けを組み、2023年の記念すべき第一投です。

ウキがモゾモゾとした後にスパッと入ります。

今年はキュウセンベラで幕開けました・・・(^^ゞ
ははは、まさかそんなに上手く行ったら笑っちゃうよ。
ゆっくり行こうよ、ユックリと・・・
 
日が昇ると続々とルアーマンがやって来ます。
僕と先端のご夫婦の間にもうひとり入って来ましたよ・・・
サスガニチョットムリデショ(*_*;
 
海は凪で静かで、サラシもありません(*_*;
磯全体も静かなものです・・・
ウキを「0」から「G2」「B」「3B」まで・・・
2ヒロから4ヒロまで浮かせたり沈めたり・・・
ガン玉の位置を変えたり、段うちのパターンを変えたり・・・
自家製「芝エビむき身」も使いましたが・・・
 
image
もう一度ササノハベラが掛かったのと、クサフグにトウゴロイワシが数匹のみ・・・
木っ端グレにすら出会えませんでした(*_*;
 
2023初戦は見事に砕け散りました。
トホホ、初釣りでボウズを喰らうとは・・・(T_T)
 
結局、粘ってしまい磯を出たのは16:00でした。
サラバ根府川大根、今までありがとう<(_ _)>
これでこの磯は一旦卒業します。
ツライ卒業式でしたが・・・(*_*;
 

渋滞はそれほどでもなく18:30に帰宅。

行きつけの居酒屋でひとり反省会です。
というより、身体が冷え切ってしまったので温かいものを食べたかったのです(^^ゞ
 
次は15日(日)に熱海沖磯の予定です。
今度こそ片目を開けたいところです(*´з`)