明けましておめでとうございます。 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

明けましておめでとうございます。

本年も徒然なる日常をUPしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大晦日に家族で大阪の実家に向かいました。

いくらTVでコロナが大変だと煽っていも、もう殆どの人は生活を元に戻そうとしています。

東京駅なんて凄まじい人でしたよ・・・(*_*;

 

image

京都と大阪の中間に位置する僕の実家です。

大学入学とともに東京に出て来たので、もう30年以上離れていることになりますね。

 

14時ころに着いたのですが、遅めの昼食を頂きます。
いつも親父が張り切って用意してくれるのは・・・
 
草履くらいの大きさのビフテキです♪
いつも子供たちがこれを楽しみにしているのです。
亀岡牛という京都のブランド牛です(^_-)-☆
 
子供たちは大喜びでペロリです。
奥さんまで珍しくペロリと平らげていました。
 
チビ太郎がサンタさんからエレキギターを貰った話を興奮気味に話したら・・・
image
奥の部屋から、昔に僕がかじったというアコースティックギターを出して来てくれました。
えっ、持ってたんだっけ?
申し訳ありません、すっかり忘れていました<(_ _)>
 
夜になって、年越しそばを頂きます。
いや、既にお腹はパンパンなんですけれどね・・・(^^ゞ
紅白歌合戦を見て、カウントダウンして新年を迎えました。
 
それでは、おやすみなさい ~zzz~
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
明けましておめでとうございます。image
子供たちが待ち望んだお年玉♬
娘なんてもうお年玉なんて歳ではないでしょうに・・・
 
お屠蘇をグイっといってからお雑煮とおせちを頂きます。
ウチの子ども達はお屠蘇が大好きなんですよね~。
将来は間違いなく酒飲みになるでしょう(^^ゞ
 
タップリおしゃべりをしたら恒例の温泉へ。
山道を車で30分ほど走ったら京都府亀岡市です。
ウチの両親行きつけの温泉です。
チビ太郎と男ふたりでゆっくり入ることが出来ました。
 
入湯後はすぐ隣の「稗田野神社」で初詣です。
ここは娘が受験の時に両親が祈願に来てくれたて、それ以来大阪に帰省した時にはお詣りするようになったのです。
 
この神社は癌などの大病退散のご利益があるそうです。image
「お清めの真砂」を頂きましょう。
義父が闘病中なので、これを持って行きましょう。
 
image
帰宅してから実家の周りを散歩しますが、山を削ってこんなモノが大量に敷き詰められています。
ハッキリ言って「太陽光発電」のどこが環境にやさしいのでしょうか?
日本のエネルギー政策は完全に間違っています。
 
image
今年は一泊したら、奥さんの実家の浜松へ向かいます。
元旦ですが、移動する人も結構いましたね。
 
浜松偏に続きます。