ヒクソン杯負けました。 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

昨日はヒクソン杯に出場してきました。

駒沢オリンピック体育館は本当に良い会場ですね。

ちょっと遠いけれどね・・・


いそりんの「NO LIMITS」~限界を打ち破れ~
中央にいるのがヒクソン・グレイシー。

この大会が最も出場者が多いのではないでしょうか?


で、僕はと言うと・・・

一回戦で自分でもまさかのレフリー判定負け。


開始早々に超低空タックルでテイクダウン、2ポイント先制。

何度も反復練習していたものを出したかったのだ。

その後はパスガードしかかったが戻されてアドバン獲得。


押え込みながら2~3回パスガードを仕掛けるが相手もしぶとい。

それでも危ない場面もなく残り30秒というセコンドの声。


下からアームドラッグに来たのでバックだけ気をつけて亀になる。

「よしっ、体力も温存して上手く勝てたな!」と思ったその時・・・


何故か相手に2ポイント入ってしまう???

僕の解釈ではブラジリアン柔術ではテイクダウンかスイープ以外に

2ポイント入ることはないと思っていた!

結局亀からシングルバックになりチョークを狙われた所で試合終了。

そこで更に相手にアドバンまで追加されてしまう。


試合が終わってみればポイント2-2、アドバン1-1。

最後の30秒で何故か一気に同点になってしまった。

そしてレフリー判定も1-2で相手の勝ちとなってしまいました(泣)


まあ、次の試合を考えたバカ野郎と必死に最後まで攻めた相手。

同点なら判定は向こうにあがって仕方ないです。


しかし・・・

この試合では、お尻も背中も一回たりともマットにつかなかったのに

この2ポイントって本当に何なんだろう?


まあ勉強ですね。

やっぱり一本取らなきゃ駄目だ!

そう、もともとU術は一本とる柔術を目指していたんだ。


思いを新たにする良いきっかけになりました。

もっともっと強くなるぞ!


追記:
いそりんの「NO LIMITS」~限界を打ち破れ~
打ち上げはおなじみの「百味物語」。

池袋ヤマダ電気のレストラン街にあるこの店は最高です。

いそりんの「NO LIMITS」~限界を打ち破れ~
敗者に虐められるジム生の料理長。

完全にトバッチリでしたね(笑)

でも、ごちそうさまでした。