黄色い伊勢参り | ボクgenta よろしくワン!

ボクgenta よろしくワン!

イヌがブログ書くわけねぇ、て?
Yes, I can!
英語だってしゃべるんだワン!
Wow! Bawesome!!

こん@@わ。ゲンタだワン

この土日はミスターとボスが用事で伊勢へ行ったんだワン。ボスはおいらの散歩のために夕方帰って来てくれたんだワン。おいら家の見張りをしなければいけないので、かわりにあの黄色いやつに伊勢へ行ってもらったんだワン。

出発なっし~!

おいらのガラケーで自撮りするなしな~。

鈴鹿のマックで一休みなっし~。



着いた時間が早かったので、イオンタウンに車を置いて内宮まで歩いていったなっし~。
おかげ横丁の入り口なっし~。ここまで歩いて40分(おいらは歩いてないなっし。ミスターのポケットの中で移動なっしな)。

すごい人ごみなんだワン。
内宮の鳥居をくぐり、五十鈴川のほとりへ。

ボスが写ってるなっし~。


若ダンナが伊勢に下宿してるので、お昼はいっしょにくら寿司へ行ったなしな。



ボスが桑名に帰りミスターが用事を終えたあと、いっしょに外へ出たなっし~。

伊勢市駅前なしな。もう6時前で外宮の入り口は閉鎖されてたなっし。
で、駅前でたこ焼きを買ってホテルの部屋で食べたんだワン。

明日に備えておいらも寝るなっし~。

zzz...




翌朝(日曜日)5時過ぎにミスターと散歩に出たなっし~。内宮まで歩いて行ったなしな。
1時間ぐらい歩いたけど(ミスターが)、まだ暗かったんだワン。

鳥居の正面に日が上るのは7時40分頃ということだったので、日の出を見ずに帰ることにしたなっし~。
早朝なのでおかげ横丁付近は人がいなかったなしな。

赤福なっし~!

まだ商いはしてなかったんだワン。

帰る途中猿田彦神社に寄ったなっし~。


途中の川には大山田川にいるのと同じ鳥がいたなしな。

あの首が長い鳥もいたなっし~。

桑名の鳥より都会的なんだワン。

最後に外宮に寄ってホテルに帰ったなっし。


伊勢はいいなっし~。また来たいなっし~!