今日で4カ月になった Mahalo(マハロ)ちゃん。
最近、うなる と 吠える を 覚え始めました。
少しずつ自我も芽生え始めてきているようです。
食べ物を前にした時と
ハウスから出して欲しい時だけに限定されますが
お座りが出来るようになりました。
内弁慶で、ハウスから出すと、
家の中ではアチコチ走り回り
じっとしていられないタイプです。
ハッピー、1号れおん、ぽんた レオン この4頭は 思慮深く(観察力が高い)
服従姿勢(腹見せ)を直ぐ取るし、ヘソ天爆睡もして寛ぐ事が出来ます。
私達がソファーに座ってじっとしていると、横で長時間じっとしています。
ところが・・・マハロはじっとする事が出来ません。
毎日レオンとする、遊び 【持ってこい遊び】も レオンは息が上がるまで
何時までもず〜っと遊び続けますが マハロは直ぐに飽きてしまいます。
甘噛み攻撃も相変わらずで、噛んでくると喉の奥に指をそのまま押し込み嫌がって
出す・・・っと暫く噛まないのですが、直ぐに忘れてまたシツコク噛んできます。
躾に悩みます・・・。