台風25号、明日は北日本に接近 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

今年は本当に台風の当たり年だなと思います。

 

ブログで台風を話題にするのもあこれで3度目になります。

 

この台風25号は、前回の24号とは違い、日本列島を縦断することはありませんでしたが、それでも沖縄や九州地方は大きな影響があったようです。

 

私が暮らす東海地方は今日は一日、天気は不安定で雨が降ったりやんだりと、風も強く気温も高くなりましたね。

 

そして、明日には温帯低気圧になるとのことですが、北日本では雨や暴風になり警戒が必要とのことです。

 

こちらの記事、「台風25号 温帯低気圧に変わった後も暴風」です。

 

地震のあった北海道で、揺れの大きかった地域では、通常時よりも少ない雨量でも被害の発生するおそれがあるということで、特に警戒をゆるめず、お過ごしいただきたいと思います。