国内最高齢115歳女性の食生活 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

本日は敬老の日であります。

 

年々、日本の人口に占める高齢者の割合は上昇していますが、長生きをされる元気な方が増えることは、喜ばしいことではないかと思います。

 

一つ気になった記事、「「まだ死ぬ気がしない」国内最高齢115歳 田中カ子さん 福岡」をあげておきます。

 

115歳と言いますと、亡くなった私の祖父母よりも年上の方なんですね。

 

本当にお元気そうで、一日3度の食事のほかにおやつを欠かさず食べ、最近は炭酸飲料や缶コーヒーのカフェオレが好きだということです。

 

我々とそれほど変わらない食生活を送っておられるようですね。

 

あれはダメこれはダメと気にしているよりは、好きなものを食べて、人と話をしたり、体を動かしたりすれば健康は保てるということなのかもしれません。

 

見習いたいなと思います。