地震のあった北海道で花火大会 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

北海道で起きた地震で、道内は停電に見舞われましたが、洞爺湖では花火大会が開催されたと記事になっていました。

 

こちらの記事、「北海道地震、停電のなか開催された花火大会 なぜ、花火は打ち上げられたのか?」です。

 

人それぞれ、様々な考えがありますよね。

 

大きな地震の後に花火大会というものを不謹慎と感じる人もいれば、励みになるという人もいるでしょうか。

 

記事によると、とても肯定的な意見といいますか、花火を見て元気が出たという方が多かったようです。

 

どんな形であれ、今は被災している方の気持ちが前向きになれたり、心が癒されるようなことがあればいいなと思います。