音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

 

 

 

 

入居してすぐに気になったこと

 

 

 

 

 

 

 

それは…の存在てんとうむし

 

 

 

 

 

 

 

 

虫と言ってもGとかじゃなくて、

大きさ的にはゴマ粒の半分くらい

でしょうか

めっちゃ小さいので見つけにくい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく小さいので

虫が大の苦手の私でも

全然こわくはありませんニコニコ

指でプチっと処分ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

一カ所にうじゃうじゃいるわけではなく

ポツンポツンと見つかる程度なので

気持ち悪さもありませんでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、かなりの頻度で見かけるので

だんだん気になりはじめますキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

白いフローリングなので

よけい目立つのかもあせる

 

 

 

 

 

 

特にリビングの

テレビボードあたりに多い気がする…真顔

image

むかって右側のテレビボード上に

見かけることが多くて…

 

でも一体どこから来てるのかわからず

カメラを設置して動画を撮影してみたんですカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

30分くらい撮影して再生してみると…

ポトッ

 

 

 

 

 

 

ん?

んん??

んんん???

 

 

 

 

 

 

なにか上から落ちてきてるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの小ささに、見落としそうになりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

すぐに天井を確認すると…

いるっ!!!!

みなさんは見つけられますか?

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちらっ

ダウンライトのスキマから

出てきてる~笑い泣き

この時は3匹も…

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

すぐに「新築 虫」

で検索してみた結果、

チャタテ虫という虫みたいです

 

注意苦手な人もいると思うのであえて写真は載せません

気になる方は自分で検索してみてね

 

 

 

 

 

 

 

木材などについてくる虫で

新築物件ではけっこうメジャーな虫

 

 

 

 

 

 

人体には無害ではあるものの

死骸がアレルギーの原因にもなるそう

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションの場合は特に

コンクリートが乾ききってない

部屋を仕上げてしばらく経ってから引き渡し

なので、湿気で虫が繁殖しやすいそうですガーン

 

 

 

 

 

 

 

さっそくバルサンを焚いたら

けっこう死んでましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

入居前にも焚いていたんですが

スキマから出てくるヤツらはどうしたらいいんでしょうね爆  笑

 

 

 

音譜虫、撲滅してやる!音譜

フォローしてね…

 

ラブラブかに玉派?チャーハン派?ラブラブ

▶訳あり蟹フレーク 2kg

 

ラブラブ20種50点以上入ってるラブラブ

▶もったいない福袋・詰め合わせセット

 

ラブラブ13種類から3つ選べるラブラブ

▶ドライフルーツ合計3袋

 

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料

合言葉はAP2021
2021年4月18日まで

最新の合言葉はこちらで更新中⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ