音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ
婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。
2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

 

新築マンションの

インテリアオプション販売会

に参加した時のお話です

 

 

 

 

詳しくはこちらを見てねおねがい

 

 

 

オプション販売会の噂通りの高額さに

やや疲れてきた頃、

最後に案内されたのが

ラクセスキーキラキラ

のブースでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新築マンションは

電子キー

が標準装備のところも多いですよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら我が家は

標準ではなかったのですが

オプションで電子キーを導入できましたおねがい

 

 

 

 

 

 

うちのマンションはもともと

非接触キーが標準装備

 

エントランスでかざすだけで

オートロックが開くようになってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

けれどさらに

オプションのラクセスキー

を持っていれば

オートロックが自動で開きますラブラブ

まるで自動ドアルンルン

 

 

 

 

 

 

バッグからわざわざカギを取り出さなくてもいいので、

荷物をたくさん持っている日でも便利ウインク

 

 

 

 

 

 

ちなみにドアもオプションで

電子キー化できましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア電子キー+ラクセスキー

の組み合わせで

取っ手のボタンをワンタッチすれば

簡単に玄関の施錠・開錠ができますキラキラ

 

 

 

 

 

便利ですよね照れ

 

 

 

 

 

 

ただ、ドアの電子キー化にかかる金額は

10万円ガーン

 

 

 

 

 

 

ドア本体ではなく、

取っ手を変えるだけなので

5万円くらいかな?

とタカをくくってました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ラクセスキーは

カギの種類によって値段がちがって

1本1万3,200円~1万8,700円

でした札束

 

 

 

 

 

高いのがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は最低でも

ラクセスキーが2本必要なので

ドア代と合わせると13万超えますね滝汗

 

 

 

 

 

 

ラクセスキーは入居後でも購入できますが

共用部分であるドアは

後から電子キー化することができない

ので悩みました…あせる

 

 

 

 

 

でも今後はQurio Lock(キュリオロック)みたいな

後付けできるスマートキー

どんどん性能がよくなってくると思うので…

 

 

スマホが鍵になるキュリオロック下矢印

 

近づくだけで開錠できるハンズフリー機能

勝手に閉めてくれるオートロック機能

が魅力的ニコニコ

 

 

 

 

 

とりあえずラクセスキーだけ

注文することにしましたウインク

 

 

 

ラブラブ年末年始にオススメラブラブ

▶20%OFFクーポンはこちら

 

ラブラブ福岡名物いっぱいラブラブ

▶30%OFFクーポンはこちら

 

ラブラブXmasパーティにラブラブ

▶50%OFFクーポンはこちら

 

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→
 

カップボードの記事リストはこちら→

ダウンライトの記事リストはこちら→
 

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼野菜嫌いに試してほしい▼
image

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

好き嫌いを一瞬で克服した新鮮お野菜セット
詳しくはこちらの記事を見てね⇒
初回限定のお試しセットは1,980円で盛りだくさん音譜

 

▼美容液成分たっぷりの神ファンデ▼
image

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
肌キレイだね』と誉められる魔法のファンデキラキラ
飽きっぽい私も、5年愛用中!
初回限定で
1,980円でお試しできます乙女のトキメキ

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料
合言葉はこちらからチェック⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ