音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

富士山アメトピ掲載記事富士山

★義母に苦しまぎれに送った『母の日プレゼント』

 

★開けて2度ギョッとした箱マスク

 

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒



タカラスタンダードのショールームから帰ってきて、

忘れないうちに自分でプランを練ってみました




タカラスタンダードのショールーム見学をしたお話→




①〜②は、前回を見てね→




スライド式の炊飯器置き場&ゴミ置き場




炊飯器は蒸気が気になるのでスライド式

(義母アドバイス②)




炊く時に引き出して使うから、

つまづきそうで怖いけどアセアセ

(前科あり)




ほんとはオープンカウンター上に置きたいけど、スペースがあやしい笑い泣き




カウンターの上には、

ダイヤオレンジオーブンレンジ

ダイヤオレンジ電気ケトル

ダイヤオレンジレコルトのボンヌ

を置く予定




ボンヌは1台7役の多機能フードプロセッサー




ゴミ箱は画像みたいな引き出し式にはせず、

オープンにしてKEYUCAのゴミ箱を置いてもよさそう




ちょうどこんなかんじ↓



KEYUCAなら見えてもオシャレだし、

引き出さずに使えるから便利そう照れ





引き出しは4段





1番上に浅い引き出しがあると便利ですよ〜

とタカラスタンダードのお姉さんアドバイス照れ




モデルルームやタカラスタンダードのショールームで、実際に引き出しの深さを計測




家を買ってから常に持ち歩いてる小型メジャー




いろいろデータを集めた結果、



1番上のカトラリー類を入れる浅い部分は、

約7cm



真ん中の小皿なんかを入れる引き出しは、

約14cm


が使いやすそうおねがい




1番下の引き出しは、帳尻合わせ笑い泣き






カウンター背面&吊り戸棚底部をホーローパネル

※この画像は、ホーローパネルついてないけど、わかりやすい画像だったので使ってます





ホーローパネルを貼らなければ、

カウンター背面はただのクロス(壁紙)になっちゃうらしくて…

(上の画像みたいに)




電気ケトルやオーブンレンジを使う場所としては

心配キョロキョロアセアセ




湿気とか熱で傷みそう滝汗





見積もりの鉄則は、

とりあえず入れてみて、やるかやらないかは後で考える





高くなりそうだけど、

とりあえずホーローパネル有りで見積もり!







つづく




 

ラブラブDEAN&DELUCAの限定タンブラー

ラブラブ六花亭やロイズも入ってるラブラブ


ラブラブ吉野家のおいしい保存食で災害対策




 

お願い知らないと損!お役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼が神すぎる

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査は一括申請がラクだった

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ