音符ぴよの自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患を抱えており、夫婦2人で生きていく決意をしました。

夫婦2人暮らしの新居(マンション)記録ですおねがい

★子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中

 

富士山アメトピ掲載記事富士山

★義母に苦しまぎれに送った『母の日プレゼント』

 

 
 
昨日、アメトピに掲載していただきましたおねがい
 
こんなに反響があるとは思わず、感謝していますラブ
 
 
 
音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符
 
 
 
自粛生活が始まってからは、買い物は週に2度照れ
 
 
 
できるだけ食材をまとめ買いして、外出の回数を減らす努力をしてるグッ
 
 
 
ついでに、行きつけのドラッグストアに立ち寄ってみたものの、マスクはやっぱりなしえーん
 
 
 
かれこれ2ヶ月以上、マスクとは出会えていないアセアセ
会いたいよぅ
 
 
 
そろそろマスクが底を尽きるなー、ネットで買うしかないなー
と考えながら買い物してると…
 
 
 
あれれ?
なんだか急に店内が騒がしくなってきたキョロキョロ
 
 
 
 
マスク入荷でーす!
ひと家族さま、限定2箱です!
 
 
 
 
なんと!!
マスク入荷の感動的な瞬間に立ち会えたチュー
 
 
 
なんか見たことないマスクだから迷ったけど、
今度はいつ買えるかわからないし、
ネットではなく、薬局が売ってるやつだし信用できるかな?
と、2箱購入おねがい
 
 
 
 
 
 
ウキウキで帰宅して、開封してみると…

…ん?
んん?
んんん?
 
 
 
なんか…青くない???笑い泣き
 
 
 
 
パッケージは、このとおり真っ白なのに!

 
 
 
開けてみたら真っ青ガーン

 
 
白がよかったけど、でも手に入っただけでもラッキーか
と自分に言い聞かせてみた照れ
 
 
 
で、次の日、使おうと1枚中身を取り出してみると…
(机はアルコール除菌シートでふいてます)
 
 
 
ダイヤオレンジ裏(ノーズワイヤーある方)

 
 
ダイヤオレンジ表↓

 
表は薄い水色ってかんじで、そんなに目立たない色お願い
 
 
よかったー、思ってたより白に近くて照れ
 
 
 
と思った矢先…妙な違和感が…
 
 
 
これ、表(外側)なんだけど…

 
まさかの…プリーツが逆!?
 
 
 
一般的にはプリーツのヒダ部分は下をむいてるはず。
(全部のマスクがそうじゃないかもだけど)
 
 
 
パッケージの絵も、ちゃんと下をむいてる


念のため、看護師の友人に聞いてみたら、
普通はプリーツは下向きだよ
と…
 
 
 
青い方が表なのかな?と思ったけど、
そうするとノーズワイヤーが表に出てしまう…
 




工場でノーズワイヤーを入れる時に上下をまちがえた不良品なのか…
 
 
 
それとも、そもそもあえてプリーツ上向きのマスクなのか…
 
 
 
でもパッケージの写真はプリーツ下向きだもんねキョロキョロ
 
 
 
箱には特に説明が書いてなくて詳細は不明アセアセ
 
 
 
見なかったことにしてこのまま使うか、
お店に問い合わせてみるか、
激しく悩み中爆笑アセアセ
 
 
 
以上、1箱のマスクに、2回も驚かされたって話でしたチュー
 
 
 
 
【追記】
ありがたいことに、コメントで教えていただきました照れ
 
青い方(ノーズワイヤーがついていて、プリーツが下向き)が表
だそうです!
なので、不良品ではありませんアセアセ
 
ノーズワイヤーが外側についているマスクもあるんですねニコニコ
 
また、コメント欄であっくんさんが、重要なことを教えてくださいました!
 
今後マスクを購入する時の指針にします照れ
 
手に入ったマスク、大切に使おうと思います照れ
教えてくださったみなさん、本当にありがとうございますラブ
 
とても助かりましたおねがい
 
 
 
お願い私のプチ贅沢&日々の潤いお願い

花束合言葉で初回無料花束
 ★お花の定期便で、ちょっぴり贅沢気分


乙女のトキメキ無料で7日間受け放題乙女のトキメキ
  ★自宅で生レッスン!オンラインヨガ教室を7日間無料体験
 
 
 
ダイヤオレンジオススメの記事ダイヤオレンジ
 
 
 
ラブラブ運動嫌いには貼るだけ筋トレラブラブ
 
ラブラブやっぱりプリーツは下向きだよねラブラブ
 
 
ラブラブマスクの消毒用ラブラブ
 
   \乙女のトキメキわたしのイチ推しアイテム大集合乙女のトキメキ