音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい


マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 


前回のお話⇒

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒



タカラスタンダードのショールームから帰ってきて、

忘れないうちに自分でプランを練ってみたニコニコ

 

 

 

それがこちら下差し

 


絵ヘタ&雑な字でお目汚ししてすみませんアセアセ

 

 

 

 

 

ちなみに、

キッチン幅が240cmで、今の冷蔵庫は65cm

 

 

 

いずれ冷蔵庫を大きなものに買い替えた時のことを考えて

カップボードは160cm幅

で考えることにニコニコ

 

 

 

夫婦2人なんで、そこまで大きいものには

しないと思うけど。

 

 

 

ちなみに昨日のコメントで、

上の吊り戸棚なしもアリだよ

って教えてもらって目からウロコでしたおねがい

 

 

 

確かに上は手が届かないアセアセ

 

 

 

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符

 

 

希望する条件は

オープンカウンター

 

 


 

 

全部オープンカウンターにすると

収納部分は減っちゃうんだけどアセアセ

 

 

 

調理家電が増えていくことを視野に入れて

フルオープンキラキラ

(義母アドバイス①)

 

 

 

いちおうオープン部分には、

ダイヤオレンジオーブンレンジ

ダイヤオレンジ電気ケトル

ダイヤオレンジレコルトのボンヌ

を置く予定で、すでに満席な予感アセアセ

 

 

ボンヌはどこか別の場所に収納するかな?キョロキョロ

 


 

 

 

数少ないオシャレ家電だから出しておきたいけど笑い泣き

 

 

 

かき氷も大根おろしもできちゃう

 

 

 

 

 

カウンターの高さは100cm

 


 

 

 

キッチンカウンターを85cmにする予定なので、

合わせた方がスッキリして見えるかな?

とは思ったけど…

 

 

 

 

カウンターが高いほうが、

ダイヤオレンジ家電が使いやすい

ダイヤオレンジ引き出しなど収納部分が増える

という理由で、とりあえず100cm設定

 

 

 

 

ちなみに、我が家のキッチンカウンターの高さは、

90・85・80cmの3つから選択可能でしたウインク

 

 

 

私の身長から計算して、85cmに。

 

 

 

キッチンカウンターの高さは

身長÷2+5cm

の計算式と言われてるけど、

 

 

 

モデルルームなどで実物の高さに触ってみてから

決めた方がいいですウインク

 

 

 

つづく

 

 

 

ラブラブDEAN&DELUCAの限定タンブラー  

ラブラブ六花亭やロイズも入ってるラブラブ  
ラブラブ手が濡れない不思議な傘ラブラブ




 

お願いおすすめの記事お願い

★3分でできる注文住宅の間取り一括依頼

★住宅ローンの仮審査の一括申請でラクをした

★回答者全員に5000円のSUUMO太っ腹アンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ