音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

富士山アメトピ掲載記事富士山

★義母に苦しまぎれに送った『母の日プレゼント』

 

★開けて2度ギョッとした箱マスク

 

 

 

 

不気味な騒音の正体その①→

不気味な騒音の正体その②→

 

 

【前回までのあらすじ】

毎晩なぞの騒音を出す801号室に我慢ができなくなり、

管理会社に電話をしようと決意。

 

 

しかし、偶然にも電話をする直前に、

その801号の苦手な住人と

エレベーターで鉢合わせに。

 

 

 

 音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

 

 

 

相変わらずムスっとして挨拶してもガン無視の801号男ムキー

 

 

 

 

突然の鉢合わせに、

心の準備ができてなかったので、

 

 

 

こわこわこわ…ガーン

 

 

やだなぁ…目合わさんとこショボーン

 

 

 

エレベーター早く1階につけ!チーン

 

 

 

なんて考えながら乗っていると…

 

 

と、その時!

 

 

 

 

 

 

ラブラブにゃ〜んラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

………ん?真顔

 

 

 

気のせいか?

なんか今ネコの声が

 

 

 

おそるおそる振り返ると、

801号の男性の手には、

ネコの入ったケージが

 

 

 

こんなやつ↓

 

 

 

 

目がくりくりした、それはそれはかわゆい

お猫様三毛猫

が私をじっと見つめてるラブラブハートラブラブ

 

 

 

 

思わず

わぁ!かわいい!

と声をあげてしまったラブ

 

 

 

 

その瞬間、ずっとムスッ真顔としてた

801号の顔がゆるゆる〜とゆるんで、

 

 

ノルウェージャンフォレストキャット

っていうんです〜酔っ払い

 

 

聞いてもないのに、ニコニコしゃべりだした 笑

 

 

 

 

あの無愛想はどこいった笑い泣き

 

 

 

 

わたし

おとなしくていい子ですね

 

 

801号

いや、外面がいいだけで、家の中では

暴れん坊なんです。

毎晩夜になると活発になって、ヘトヘトになるまで付き合わされて困ってますちゅー

 

 

 

 

 

 

…わたしはそこで気づいてしまった…

 

 

 

 

 

毎晩のあの大きな物音の原因は…そう!

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫様の運動会猫あたま

 

 

 

 

 

 

きっとこの男性(と奥さん)は、一生懸命愛するネコちゃんを満足させようと

夜な夜な走りまわってるのだ走る人あせる

 

 

 

 

 

この無愛想男の顔を一瞬でゆるませるなんて…

 

 

 

ネコってすごい

 

 

 

 

不思議なことに、真実を知った我が家はその日から夜に大きな音がなっても

 

あ、またネコちゃんが遊んでるねデレデレ

 

と全然気にならなくなった笑い泣き

 

 

 

 

ネコって本当にすごい

 

 

 

 

ちなみに、701号のご婦人にも事情を話したら

 

あらっ、ネコちゃんだったの!?

わたしネコ好きなのよー

じゃあしかたないわねぇ、うふふデレデレ

 

と怒りがすっかりおさまったご様子。

 

 

 

 

そしてなぜか、その後、無愛想だった801号住人が急にフレンドリー爆  笑

 

 

 

挨拶もしてくるし、にこやかに話しかけてくれることも。

 

 

 

 

騒音も小さくなった気が。

(気を使うようになったのか?)

 

 

 

 

管理会社に連絡する前に、平和的に解決したのでしたおねがい

 

 

 

 

改めて…

 

 

 

ネコって超絶すごい

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ夏に欠かせない私のエチケット対策乙女のトキメキ

デトランスαは、

汗っかきな私が、汗ジミや臭いの悩みから

解放されたキラキラ神アイテムキラキラ

薄い色のシャツでも気にせず、

人前でバンザイできちゃうOK

今なら、初回限定でお得なお試しセットあり。


詳しい使い方と、

使ってみた感想はこちらでチェック⇒

 

\乗るだけ!ズボラ筋トレ/

 

\コロナ太りに貼るだけ筋トレ/

 

 
 

\手が濡れない!逆さに開く不思議な傘/

 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ